オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

利根郡昭和村から屋根の調査依頼です。サンブキトタンと波板トタン屋根!


利根郡昭和村I様邸北側外観
利根郡昭和村I様邸の北側から撮った外観写真です。

写真右の瓦屋根が母屋になっていて、外壁がサイディングです。
屋根が波板トタンのところが、物置兼ガレージになっています。

今回はこの部分と、別棟のサンブキトタン屋根の点検になります。

まずはこのガレージの屋根からです。写真では見ずらいですが、腐食して穴があいているようなところは見受けられません。しかし屋根全体にサビが出ています。波板トタンの軒先は腐食して欠けてしまっています。
利根郡昭和村I様邸ガレージの中
こちらは、ガレージの中からトタン屋根を写したものです。

元々の施工が悪かったのか?隣の建物との間に隙間ができています。

これでは横殴りの雨が降ったときには、雨が頻繁に入っているものと思われます。このガレージを点検させて頂いたかぎりでは、葺き替えた方がよいのではと思われます。
あとでお客様にご報告させて頂きます。
利根郡昭和村I様邸別棟
こちらは、別棟の屋根の写真です。

全体は瓦屋根になっているのですが、一部サンブキトタンでできています。
新築時から、何もお手入れをされていないとのことでした。早速、点検いたします。
利根郡昭和村I様邸サンブキトタン屋根
サンブキトタン屋根の一部分です。

やはりトタン全面にサビが出ています。

棟板金部分は特にサビがひどく、腐食して穴があいている状態です。
たぶん棟の中の貫板も腐食しているものと思われます。
点検の結果、このトタン屋根も葺き替えをお勧めしようと思います。

この後お客様に点検結果を報告させていただき、屋根葺き替えのお見積もりを提出させて頂くことになりました。

※ 棟板金とは…棟板金とは、スレート屋根(コロニアル素材)の一番尖った部分に被せる金属の山形の板のことです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

前橋市富士見町で日本瓦から防災洋瓦への葺き替え工事

前橋市富士見町 屋根瓦葺き替え工事前
前橋市富士見町 屋根瓦葺き替え工事後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
三州 軽量防災平板瓦・改質アスファルトルーフィング
築年数
築32年
建坪
55坪
保証
工事費用
約197万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ガルバ屋根材解体中

北軽井沢に別荘を所有のお客様より、屋根葺き替えと外壁塗装工事のご依頼を頂きました。 屋根葺き替え工事に入り、本日は屋根材撤去後のルーフィングを貼る作業のご紹介です。

前橋市鶴が谷町 パミール屋根調査

前橋市鶴が谷町にお住まいの方から屋根のお問い合わせをいただきました。 「屋根から黒っぽい物が落ちて来るので、下から見たら屋根の先がパサパサになって崩れてしまいそうです。屋根がどうなっているのか見てもらえますか」とのことです。調査員...........

洋瓦

前橋市今井町のN様より、劣化に伴う屋根の葺き替え作業についてご相談がありました。奥様より、『この際、純和風のお家を少しでも洋風に見えたら嬉しいけど…そんな事って出来るの?』とのイメージチェンジをご希望です。そんな事? 出来ます??そんな事!...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783