オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

佐波郡玉村町の外壁コーキング劣化と屋根の漆喰の剥がれの対策。


佐波郡玉村町T様外壁ひび割れ
今回の依頼は外壁塗装の見積りを頂きました。

ご両親がとても忙しく対応出来ないとの事で、息子さんからgo
連絡を頂きました。
とても気さくな息子さんで、お話している内にぜひ、私どもでお手伝いをさせて頂きたくなりました。
その後ご両親にバトンタッチをいたしましたが、おかげさまで契約をさせていただきました。

塗装工事というと、なかなかお客様とお会いする機会が少ないのですが、今後とも、長いお付き合いをさせていただきたいと思っています。

ご自宅を拝見しましたが、築25年を経過しているため、劣化箇所が多くみられます。
佐波郡玉村町T様外壁コーキング劣化
今回初めての塗装という事で、外壁のひび割れ、コーキングの痛み、木部の劣化等が見受けられました。

時間の経過とともに、傷みが生じるのは仕方ない事です。
メンテナンスをきちんとすれば、また建物は蘇りますのでご安心下さい。
佐波郡玉村町T様塗装の剥がれ
木部の塗装も色が落ち、劣化しています。

木部自体はしっかりしていたので、表面を削って塗装することが可能です。木部自体が傷んでしまっていますと、大工さんに部分交換をしてもらう工事が必要になってきます。
通常の塗装工程より大幅に日数が必要となってくるため、可能であれば、木部が痛む前の早めの塗装をお勧めいたします。
佐波郡玉村町T様漆喰の剥がれ
屋根の点検もさせていただきました。

瓦は綺麗な状態でした。
漆喰はほぼ大丈夫ですが、部分的に剥がれているところもありますので、詰めなおしをおススメします。

築25年経ちますと、直すところができきます。
早めにメンテナンスをすれば、大掛かりな工事も避けられますので点検をしてみては、いかがでしょうか?

街の屋根やさん前橋店では、無料点検実施中です。
お気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

前橋市北代田町瓦屋根

本日は前橋市北代田町に築28年の瓦屋根調査でお伺いしました。
皆さまに馴染みの深い日本瓦です。 屋根に上って調査した様子をご紹介します。

冠瓦と熨斗瓦の説明

高崎市足門町へ屋根の点検にお伺いしました。築40年、飛び込み業者さんに屋根が傷んでいると指摘され、不安になったという事でお問合せ頂きました。屋根のご相談を頂く際に、どのように説明したらよいかわからない?とおっしゃる方が多いので、部分的な説明...........

高崎市金古町漆喰工事後

高崎市金古町での漆喰工事をご紹介いたします。
 こちらは9月末の台風の際に、玄関先に「白いかたまり」が落ちているので屋根の何かだと思うので、調査してほしいという内容のご依頼でした。調査の結果、屋根瓦の漆喰がかなり剥が...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783