オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

漆喰の剥がれとコーキングの劣化は最短3日で直します!|玉村町板井


漆喰補修見積り
今日は雨漏り点検と外壁塗装の見積りに伺いました。

きっかけは息子さんがインターネットで問い合わせをして頂いた事から始まりました。

建売住宅を購入されてから20年間、何もお手入れはしていないとのお話でしたので、無料点検を含め丁寧に見させてもらいました。室内2階天井の雨染みが気になるという事で室内も見せて頂きました。


漆喰補修見積り
こちらは玄関庇になります。

瓦の漆喰が剥がれ穴が開いていました。
地震等が起こると家自体が大きく揺れるので、どうしてもその影響を受けて瓦がずれたり落ちたりします。

点検は目視でも出来るので、時々漆喰の部分も覗いてみて下さい。色が違うところが有れば、剥がれているのでそのような時は声をかけて下さい。

雨漏れしている場合も有るので、気が付いたら早めに連絡をいただければ、点検報告をさせて頂きます。
漆喰補修見積り
こちらはベランダの腰壁の写真です。陽が一番当たる為、早く色あせてしまう場合が多い様です。

外壁周りと屋根も点検させてもらいましたが、屋根の瓦がずれて浮いていました。
この隙間から雨が差し込んで、野地板が痛んでしまうことがあります。

他にも棟瓦が割れていて、交換が必要な場所も何箇所かみられます。棟瓦が痛むくらいになっていると、当然の事ながら漆喰も剥がれ落ちています。
屋根の工事も必要かと思われます。
漆喰補修見積り
ひととおり点検させて頂きました。

ご提案としては、屋根瓦の漆喰は補修する必要があります。雨漏りの原因にもなっていますので、重要な作業になります。
外壁もコーキングがかなり傷んでいるため、打替えをおススメ致します。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

前橋市北代田町瓦屋根

本日は前橋市北代田町に築28年の瓦屋根調査でお伺いしました。
皆さまに馴染みの深い日本瓦です。 屋根に上って調査した様子をご紹介します。

冠瓦と熨斗瓦の説明

高崎市足門町へ屋根の点検にお伺いしました。築40年、飛び込み業者さんに屋根が傷んでいると指摘され、不安になったという事でお問合せ頂きました。屋根のご相談を頂く際に、どのように説明したらよいかわからない?とおっしゃる方が多いので、部分的な説明...........

高崎市金古町漆喰工事後

高崎市金古町での漆喰工事をご紹介いたします。
 こちらは9月末の台風の際に、玄関先に「白いかたまり」が落ちているので屋根の何かだと思うので、調査してほしいという内容のご依頼でした。調査の結果、屋根瓦の漆喰がかなり剥が...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783