オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

渋川市北橘町で物置のトタン屋根の一部が飛んでしまい、早急に工事が必要です


物置屋根北側めくれ
本日の見積り依頼は弊社ホームページを見て頂いての、お問合せです。
すぐに調査にお伺いすると、ご長男の方が待っていてくれました。
今はもう農業は廃業されてしまって、ご本人も違う業種に就かれているとのことでした。
以前強風が吹いた時に屋根が飛んでしまって、ご本人が屋根を応急処置したようですが、今度はトタンが剥がれてしまったとの事。
屋根に登り拝見してみると、北側のトタンが剥がれてしまっていました。
北側物置屋根サビ
トタンにサビが多く発生しており、前回の応急処置から大分経ってしまっている様に見られました。

飛んでしまいそうなトタンが道や畑に落下してしまったり、人や車に当たってしまったら大惨事になります。
そうなる前に気がつき、先に一部を剥がされていました。

このまま放置されると非常に危険です。
すぐにでも対策をとる必要があります。

物置屋根トタンの下
トタンを剥がしてみると、下地の野地板も大変傷んでおり、屋根に登れるか心配でしたが、桟がまだしっかりしていたので桟に足を掛けならの作業になりました。

写真を見ていただくと、野地板が腐っているのがわかると思います。
トタンの下はこのように板張りになっています。
時間の経過とともに、木も傷みます。
物置屋根全体
この屋根ごとそっくり飛んでしまったなんて、台風並の強風が吹いたんだと思います。

バラックの東側が谷になっており、赤城おろしの通り道になっていて遮る物が何も無く、昔ながらの造りなので軒が大きく張り出している為、ここにも原因が有りそうでした。

調査後、お客様とご相談して早急に屋根の葺き替えをすることになりました。
困っているお客様に少しでも早く安心して頂けるように、
工事の段取りをします。

お困りごとがございましたら、街の屋根やさん前橋店までお気軽にお問合せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

前橋市富士見町で日本瓦から防災洋瓦への葺き替え工事

前橋市富士見町 屋根瓦葺き替え工事前
前橋市富士見町 屋根瓦葺き替え工事後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
三州 軽量防災平板瓦・改質アスファルトルーフィング
築年数
築32年
建坪
55坪
保証
工事費用
約197万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ガルバ屋根材解体中

北軽井沢に別荘を所有のお客様より、屋根葺き替えと外壁塗装工事のご依頼を頂きました。 屋根葺き替え工事に入り、本日は屋根材撤去後のルーフィングを貼る作業のご紹介です。

前橋市鶴が谷町 パミール屋根調査

前橋市鶴が谷町にお住まいの方から屋根のお問い合わせをいただきました。 「屋根から黒っぽい物が落ちて来るので、下から見たら屋根の先がパサパサになって崩れてしまいそうです。屋根がどうなっているのか見てもらえますか」とのことです。調査員...........

洋瓦

前橋市今井町のN様より、劣化に伴う屋根の葺き替え作業についてご相談がありました。奥様より、『この際、純和風のお家を少しでも洋風に見えたら嬉しいけど…そんな事って出来るの?』とのイメージチェンジをご希望です。そんな事? 出来ます??そんな事!...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783