オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

渋川市北橘町で屋根材にアスベストが含まれているためカバー工法をご希望です


屋根
街の屋根やさん前橋店のホームページを見て頂き、直接お電話頂きました。

屋根工事についてのご相談です。
スレート屋根のカバー工法をご希望のお客様です。

アスベストの入った屋根なので、葺き替えると処分費が多くかかる為、カバー工法をご希望されています。

ご提案内容としては、
①直接スレートに合わせてガルバリウム鋼板を直張りをする
②現在のスレート屋根にコンパネを敷いて、その上から鋼板を被せる

どちらにするか迷われていましたが、予算を重視して直張りを選択されました。

古いスレート屋根は非常にもろく割れやすい為、工事をするのにあたり足を置く位置が限定されてしまう為、慎重に工事をしなければなりません。
外階段
他に2階の床が経年劣化で抜け落ちそうな部分があり、こちらの床の張替の見積りのご依頼も頂きました。

以前は蚕(かいこ)を飼育していたそうですが、今ではそれもやめてしまったので物置状態になっていました。荷物の移動も大変なので動かしながらの張替になりそうです。
切れた雨樋
雨樋も錆びて北面は落ちてしまっており、樋も外側に向けて横の小川に雨水が直接落ちていました。

今回、屋根のカバー工事をするので足場を利用して出来る、雨樋の全交換の見積りもさせていただきました。
物置外観
周りに木が多数あるので、今回の雨樋のお見積もりには落葉よけネットも一緒に提案させていただきました。これで雨樋の掃除も少なくなるとおもいます。

お客様から屋根の専門の業者さんに頼みたかったが、どこに頼んでいいかわからなくて困っていたところ、息子さんが弊社のホームページを探してくれたそうです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

安中市松井田町で屋根カバー工法 コロニアル屋根の上にジンカリウム鋼板

安中市松井田町 屋根カバー工法
安中市松井田町 屋根カバー工法 施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ジンカリウム鋼板
築年数
15年
建坪
39坪
保証
10年
工事費用
約105万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ルーフィング

安中市松井田町で修理した屋根のルーフィング作業写真を参考にして、大切なお家を雨漏りから守るために必要なルーフィング(屋根の下葺き材)についてご説明します。ルーフィングとは、屋根材の下に敷く防水シートのことです。屋根の下葺き材と呼ばれることも...........

安中市松井田町下屋根サビ

台風シーズンに入り雨が降る回数が増えたせいもあり、前々から気になっていた雨漏りが悪化したようです。天井のシミが大きくなってきたので、そろそろ屋根を直したいので相談に乗ってほしいとお電話頂きました。久しぶりの青空です。屋根はサビがひどく、腐食...........

伊勢崎市 屋根外壁劣化点検

本日は築11年目を迎える住宅リフォームのご依頼です。きっかけは外壁の目地のコーキングの劣化が最近加速しているとのお話で、お問い合わせをいただきました。依頼すると色々と制約が出てくるのでは?と心配されていましたが、ご提案書を見ていただいた上で...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783