オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

太田市大原町にある工場オーナー様より雨漏り調査のご相談で伺いました。


工場 屋根点検
太田市大原町にある工場のオーナー様より、屋根の雨漏りがしているようなので見てほしいとご相談頂きました。

下から見ると屋根が見えませんので、傷みがどれくらいなのかわかりません。
工場 折半屋根塗装
ハシゴをかけて登って写真を撮影してきました。

こちらは下屋根の状況です。
屋根の形状は折半と言う屋根です。茶色になっているのはサビです。そして板金とボルトが腐食しています。

築20年を経過していますが、1度もメンテナンスをしていないそうです。 10年を経過してくるとこのようにさびの発生が多くみられます。
工場 折半屋根塗装
こちらは大屋根の状況です。

同じようにボルトが錆びています。雨漏りの多くがこのボルトの錆が原因です。
サビで発生してできた隙間から、雨漏りするケースが多いです。
今回もボルト穴の隙間から雨漏りしている箇所を確認しました。
工場 軒天
実際に下から見ると、軒天井が汚れいる箇所が確認できました。

室内にもいくつか雨漏りしている箇所がありました。
対策としては、ボルトの交換とボルトキャップと言うカバーを被せ、塗装をする工事をご提案していきます。

街の屋根やさん前橋店では、このように雨漏りしている箇所を特定し、補修のご提案を無料でさせて頂いています 屋根のお困り事ありましたら0120-82-8783までお気軽にお電話ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

太田市下浜田 台風被害で応急処置をした棟板金を正式に修理しました

太田市下浜田 棟板金交換前
太田市下浜田 棟板金交換後
工事内容
棟板金交換
火災保険
使用素材
棟包み:ガルバニウム鋼板・棟下地:貫板
築年数
建坪
28m
保証
工事費用
約15万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

桐生市新里町工場屋根①

桐生市新里町のT工場様から雨漏りがするので、屋根の状況を見て見積もりをして欲しいとご連絡を頂きました。早速屋根調査にやってまいりました。
換気ダクトの周辺は排気と油で汚れてしまっていました。

工場 雨漏り調査

今日は藤岡市にあるP工場様に定期訪問に伺ってきました。弊社はP工場様のメンテナンス業者として、一年を通してお仕事を頂いております。今日は良い天気ですので、いつもより細かく点検をしていきたいと思います。まずは工場長様にご挨拶をしてから、お邪魔...........

前橋市 工場折半屋根塗装

前橋市郊外の工場兼倉庫の屋根塗装を行っています。金属製屋根の所々からサビが発生しています。特にボルト周りのコーキングの劣化とサビが目立っていました。このまま劣化が進行して雨漏りの原因になる前に補修して塗装します。前回は、階段足場を設置したあ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783