オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

桐生市新里町|強風であおられ屋根の金属板が落下し、調査に伺いました。


桐生市新里町N様邸棟板金取り外し後の板金
今日は、桐生市新里町のK様から屋根からトタン板が落ちてきたので調査してほしいとの、お問合せを頂きましてお邪魔させて致しました。

こんなに大きな物が落ちてきて、怪我がなかった事が何よりも良かったです。
桐生市新里町N様邸棟板金の浮き
早速屋根に登って確認してみると!

本来止めてある釘が全然効いていません。
この日は、風が強く一気に吹き飛ばされてしまったようです

板金の下にある抜板という木ですが、水を大量に含みボロボロでした。
桐生市新里町N様邸棟板金取り外し後
全体的にに見るとこんな感じです。

丁度北側ともあって風があたる位置です。郡馬は風の強い地域なので北側は特に要注意です。

お客様もまさかこんなになっているとは?!と、ビックリされておりました。
梅雨に入りましたが連続的に雨は降っていませんので雨漏りの心配はいりませんが、早急に応急処置をさせて頂きます。
桐生市新里町N様邸棟板金の下地腐食
アップでみると、抜板(木)が穴があいている状態です。

板金が被さっていましたが、隙間から雨水が常時入ってしまった事が原因と思われます。

こういった場合実費で直さなくてはいけないと思いがちですが、皆様が加入されれいる、火災保険で補修費用がおりる可能性があります。

火災保険というと、火事にしか適用出来ないイメージですが、このような風災や雪害等にも適用するのです。
この場合、保険を使用しても保険金が上がる訳でもありませんので安心です。

街の屋根やさん前橋店では、このような突発的な事故補修や面倒な手続き等早急に対応させて頂いています。

お気軽にお問合せ下さい。お待ちしております。
フリーダイヤル 0120-82-8783

同じ工事を行った施工事例

施工事例

太田市下浜田 台風被害で応急処置をした棟板金を正式に修理しました

太田市下浜田 棟板金交換前
太田市下浜田 棟板金交換後
工事内容
棟板金交換
火災保険
使用素材
棟包み:ガルバニウム鋼板・棟下地:貫板
築年数
建坪
28m
保証
工事費用
約15万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

前橋市大胡町強風棟板金ずれ

前橋市大胡町にお住まいのお客様より「お隣さんから屋根の上の板金が外れそうに見える!」と言われ、下から確認した所今にも取れそうなので見てほしいとお電話を頂きました。さっそく屋根に上がらせて頂くと、確かに棟板金が外れかかっています。ここ何日かの...........

前橋市スレート屋根棟板金

前橋市上小出町にお住まいのY様よりお電話をいただきました。離れて家を見てみると何だか屋根のてっぺん辺りが歪んでるように感じますとのご相談です。

57711_R-1

駒形町のT様のお宅に伺った時には、寄せ棟屋根の隅棟(すみむね)板金が、強風で外れてしまって固定してあった釘が何本も外れていました。飛散や落下の恐れがあったので、応急処置で板金をはめ直してビスで固定をしてきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783