オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吾妻郡東吾妻町で屋根調査、カバー工法と葺き替えのご提案になります。


東吾妻のトタン屋根
本日はトタン屋根から雨漏れがするので、点検して欲しいとのご相談でお伺いしました。

丁度雨が降っていたので、場所が限定できそうです。
雨が降っているので屋根に登ることは出来ませんが、お客様立会いで確認が出来ました。

ご覧の写真の通り、もう塗装が剥げて落ちてトタンも錆びています。穴が開いている所も何箇所か有ります。
塗装を検討されていましたが、あまりにも錆がひどかったので、屋根のカバーも一緒に提案させていただく事になりました。
東吾妻の破風板の劣化
破風板の部分も塗装が落ちてしまい、先端部分に水が廻って腐り始めています。

こちらは破風板の部分交換と塗装を提案させて頂こうと思います。
写真がピンボケしてしまって見にくいですが、痛みがかなり激しかったです。
東吾妻の雨どいの状態
こちらも写真がちょっとぼけてしまいましたが、雨樋の写真になります。

水垢がくっきりと付いているので、ここから溢れている事になりますが、中を確認すると落葉や土でいっぱい詰まっていました。
この状態では雨どいの役割を果たせませんので、軒樋の掃除と、縦樋の掃除が必要になります。周囲に畑など有ると、雨樋に土が詰まってしまうこと多いです。
東吾妻 軒先天井 劣化
庇の裏側の野地板にも、雨水が浸入しています。

天気の良い日に再度確認させてもらう事になりましたが、野地板が雨水の進入により、痛んでいないか心配です。

以上の点検で屋根は葺き替え、雨樋交換もしかくは補修と破風板と野地板の補修もお見積もりを作成し、一週間後にお持ちするお約束なりました。

これからやってくる梅雨の前に全てを直したいとのことなので、できる限り早くお見積もりを作成しようと思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

前橋市富士見町で日本瓦から防災洋瓦への葺き替え工事

前橋市富士見町 屋根瓦葺き替え工事前
前橋市富士見町 屋根瓦葺き替え工事後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
三州 軽量防災平板瓦・改質アスファルトルーフィング
築年数
築32年
建坪
55坪
保証
工事費用
約197万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ガルバ屋根材解体中

北軽井沢に別荘を所有のお客様より、屋根葺き替えと外壁塗装工事のご依頼を頂きました。 屋根葺き替え工事に入り、本日は屋根材撤去後のルーフィングを貼る作業のご紹介です。

前橋市鶴が谷町 パミール屋根調査

前橋市鶴が谷町にお住まいの方から屋根のお問い合わせをいただきました。 「屋根から黒っぽい物が落ちて来るので、下から見たら屋根の先がパサパサになって崩れてしまいそうです。屋根がどうなっているのか見てもらえますか」とのことです。調査員...........

洋瓦

前橋市今井町のN様より、劣化に伴う屋根の葺き替え作業についてご相談がありました。奥様より、『この際、純和風のお家を少しでも洋風に見えたら嬉しいけど…そんな事って出来るの?』とのイメージチェンジをご希望です。そんな事? 出来ます??そんな事!...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783