オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吾妻郡長野原町の別荘で屋根を塗装か葺き替えで悩んでます


吾妻郡長野原町 別荘建物外観
北軽沢で別荘の屋根塗装のご相談を頂き伺いました。


屋根を見させてもらいましたが、コロニアルの屋根材を使用していました。
コロニアルというと某メーカーの屋根材か心配になりますが、問題は無さそうです。

某メーカーの屋根材ですと、端が捲れあがっていたり、割れたり膨らんでいたりします。この場合は屋根の塗装をしても素材自体が崩壊してしまいます。
その場合は屋根をガルバニュウム鋼板で覆って作り変えてしまう、カバー工法をおすすめしています。
吾妻郡長野原町 別荘出窓
こちらの写真は出窓になりますが、出窓のトタン屋根も塗装したいとお話がありました。

下地はしっかりしていたので、ケレン(下地調整)をし錆止を塗って塗装すれば問題無さそうです。
金属性の屋根はサビを気を付けなりません。メンテナンスをしっかりすれば長く保つことは可能です。
吾妻郡長野原町 別荘二階
軒裏木部も塗装をとおすすめしたのですが、今回は見送りとなりました。

木部の塗装する際は、専用の塗料を使用します。
木は生き物です。呼吸するため、扱いが非常に難しいです。
塗装前に立地条件や実際の木の状態を確認してから、塗装しなければなりません。
弊社は熟練の塗装職人がおりますので、ご安心ください。
木の風合いを生かす塗装や、まったく雰囲気を変えて色を変えてしまう塗装など、色々ご提案できます。


吾妻郡長野原町 別荘物置
こちらの可愛いらしい木の建物も塗装をされたいそうです。

今は普段使用ないものが収納されているそうです。
建物と同じトーンの色なので統一感があります。

屋根は塗装と葺き替え、両方でご提案をする予定です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

前橋市富士見町で日本瓦から防災洋瓦への葺き替え工事

前橋市富士見町 屋根瓦葺き替え工事前
前橋市富士見町 屋根瓦葺き替え工事後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
三州 軽量防災平板瓦・改質アスファルトルーフィング
築年数
築32年
建坪
55坪
保証
工事費用
約197万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ガルバ屋根材解体中

北軽井沢に別荘を所有のお客様より、屋根葺き替えと外壁塗装工事のご依頼を頂きました。 屋根葺き替え工事に入り、本日は屋根材撤去後のルーフィングを貼る作業のご紹介です。

前橋市鶴が谷町 パミール屋根調査

前橋市鶴が谷町にお住まいの方から屋根のお問い合わせをいただきました。 「屋根から黒っぽい物が落ちて来るので、下から見たら屋根の先がパサパサになって崩れてしまいそうです。屋根がどうなっているのか見てもらえますか」とのことです。調査員...........

洋瓦

前橋市今井町のN様より、劣化に伴う屋根の葺き替え作業についてご相談がありました。奥様より、『この際、純和風のお家を少しでも洋風に見えたら嬉しいけど…そんな事って出来るの?』とのイメージチェンジをご希望です。そんな事? 出来ます??そんな事!...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783