オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吉岡町陣馬で雨どい調査すると雪の重みで雨樋が歪んでいました


北群馬郡吉岡町陣馬雨樋の状態
吉岡町陣馬にお住いのE様より、雨が降ると軒樋から雨漏りがするので、雨樋の点検依頼を頂きました。

下からみたのでは分からない為、ハシゴに登って横からみてみました。 目で見ただけでは、わかりずらいので次は上からみてみます。


北群馬郡吉岡町陣馬雨樋にたまったゴミ
軒樋に水が溜まっています。

たしか雨が降ったのは1週間前だったような気がします。
基本的に軒樋はまっすぐにつけるのではなく、水が流れるように集水桝に向けて勾配をつけています。
雨どいの歪みの原因は雪の重みなどが考えられます。
北群馬郡吉岡町陣馬雨樋のアップ
軒樋の中は1週間も前の雨水が溜まっています。

夏場であれば蚊の発生の原因になります。
軒樋の修正をすることで、雨水を上手く流すことができます。

雨樋にもゴミはたまるので、ご自身で届く場所にある場合は掃除する事をお勧めします。
通常は高い位置にあるため、専門業者に依頼したほうが安全です。
北群馬郡吉岡町陣馬外壁コーキングの隙間
ちょうど雨樋をみた後に外壁のコーキングが切れてしまっていましたので、写真を撮影しました。

外壁の揺れ等に追従する為のコーキングですが、劣化し始めると伸び縮みしなくなり、切れてしまう事が多いです。

この亀裂から雨水の侵入があり、雨漏りの原因になる事があります。
お家のお困り事がありましたら、街の屋根やさんの無料点検をご利用ください

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り調査庇

今日は前橋市富士見町にお住まいのお客様のお宅に雨漏り調査にお伺い致しました。まずは外から見渡してみます。雨漏り箇所がこの青い点線の部屋付近だそうです。雨漏りといえば屋根からポタポタと落ちてくるイメージですが、実際に何件も調査させて頂いてみる...........

前橋市室内天井雨じみ

前橋市にお住まいのお客様より、雨漏りのご相談を頂きました。 もう何年も前から雨漏りを繰り返してるそうです

前橋市雨漏り調査

雨漏りに悩まされている前橋市大友町I様邸の雨漏り調査に行ってきました。I様からお聞きした状況は、「2年くらい前に屋根の塗装をしました。その後、天井に雨染みが出始めて、ぽたぽた水が落ちたのは一度だけ」とのことです。屋根の材質は、化粧スレートで...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783