オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吉岡町下野田でコロニアル屋根の修理と塗装の調査


吉岡町下野田 屋根修理
吉岡町下野田で屋根の修理と調査に行ってきました。
お問い合わせのきっかけは、テレビで全国各地の台風被害のニュースを視てご自宅が心配になられたそうです。
インターネットで当店の無料点検を見つけ、お電話いただきました。
吉岡町下野田 屋根修理
コロニアル屋根
屋根材は、コロニアル(化粧スレート)瓦です。 屋根全体的に塗料の劣化による色が褪せていました。北側など日当たりの悪い場所には苔やカビがたくさん発生していました。
また、コロニアルの一部が欠けてはがれている場所も確認できました。
部分的に補修してからの塗装をお勧めします。
吉岡町下野田 屋根修理
棟板金
屋根の頂点に被せている金属の板(棟板金)が剥がれてありませんでした。
棟板金を固定しておくための木製の板も腐っています。
この広さで棟板金が無いとここから雨水が浸入してきて雨漏りしてしまいます。
ここの修理は先行して修理が必要と思います。
吉岡町下野田 屋根修理
破風板
塗膜が剥がれています。
破風板も雨風や紫外線が直接当る場所なので劣化が早まる場所です。破風板は目立つ場所なので、屋根と外壁と一緒に塗装をお勧めします。

一通り調査が終了しお客様に状況を報告しました。
棟板金の修理は早急に対応する必要があるので、とりあえず応急措置をすることにしました。
それ以外の部分は後日報告書と見積書を提出する予定です。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

前橋市敷島町でコロニアル屋根のドーマー付近の欠けて外れた部分を修理して塗装しました

前橋市敷島町 屋根塗装
前橋市敷島町 屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
屋根材:化粧スレート 屋根塗装:シリコン系塗料
築年数
25年
建坪
153㎡
保証
5年
工事費用
約39万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

前橋市粕川町 鬼瓦補修

前橋市粕川町で行った鬼瓦の補修工事の様子を紹介します。

前橋市瓦屋根

前橋市大胡町で瓦屋根(いぶし瓦)の劣化調査にお伺いしました。築30年を過ぎた頃から屋根の状態を気にされていたようです。強風が吹くたびに心配になり、お問合せいただきました。

換気棟

屋根のリフォームや棟板金交換などの修理を検討中の方暑さや結露対策に換気棟を設置して、夏は暑い空気を冬は結露の原因の湿気を外に排出してしまうの如何でしょうか?屋根の塗装・葺き替え・棟板金の交換等の工事の時に、一緒にご検討してみてください。小屋...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783