オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

富岡市より。雨樋を自分で応急処置しましたが無理だったので、専門業者に頼む事にしました。


富岡市南後箇K様邸雨樋工事
富岡市K様邸の外観写真です。

K様と相談させていただき、雨樋の交換のお見積もりをすることになりました。早速、全体を点検させていただきたいと思います。
富岡市南後箇K様邸雨樋工事2
これは集水桝の写真です。

集水桝横の樋持ち金具が腐食し、軒樋から外れてしまっています。金具も交換する必要があります。
集水桝は一度外れてしまったため、軒樋に針金でとめてありました。集水桝の一部が割れてしまっているのでこれも交換になります。
富岡市南後箇K様邸雨樋工事3
1Fの軒樋(半丸)と集水桝の写真です。

この1Fの軒樋はトタンで出来ていて、雪の加重により変形してしまっています。

トタン製は変形しやすいです。集水桝も一部が欠けてとれてしまったため、針金で応急処置されています。

集水桝も少しずれているため、雨を飲み込めず下に落ちている状態です。

軒樋、集水桝、金具等、すべて交換になります。現在、トタン(半丸)の軒樋はほとんどありませんので、塩ビの軒樋を取付けます。
富岡市南後箇K様邸雨樋工事4
写真を見ていただくとおわかりになるかと思いますが、軒樋は曲がっています。

これも雪の影響と思われます。特にk様のお宅は1Fの屋根がサンブキトタンでできているため、積もった雪などがすべりやく樋に雪がたまり、その加重により変形してしまうことがよくあります。



雪の重みによる雨どいの破損は非常の多い事例です。
こういった場合、ご加入の保険会社によって違いはありますが保険申請すると保険金が下りる場合もございます。

破損状況にもよりますので、調査させて頂いてからの判断になります。

お見積もりは無料ですので、街の屋根やさん前橋店にお気軽にお問合せ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り調査庇

今日は前橋市富士見町にお住まいのお客様のお宅に雨漏り調査にお伺い致しました。まずは外から見渡してみます。雨漏り箇所がこの青い点線の部屋付近だそうです。雨漏りといえば屋根からポタポタと落ちてくるイメージですが、実際に何件も調査させて頂いてみる...........

前橋市室内天井雨じみ

前橋市にお住まいのお客様より、雨漏りのご相談を頂きました。 もう何年も前から雨漏りを繰り返してるそうです

前橋市青柳町モニエル瓦クギ浮き

前橋市青柳町のモニエル瓦の塗装のご相談を頂き、お伺いしました。T様のお住まいは築21年で、塗装は一度もされたことがないそうです。最近同じ時期に建てられご近所様が何件も塗装をされてるらしく、ご自身のお住まいの屋根の状態が気になるという事で、お...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783