オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

富岡市南後箇より調査依頼。トタン屋根が大風でめくれ、棟板金も飛んでしまいました。


富岡市南後箇K様邸屋根工事前
富岡市k様邸の物置の写真です。

2700×2700で2,25坪の大きさです。
サンブキのトタン屋根が強風で剥がれたとのご連絡だったので早速、屋根に上がり点検したいと思います。

富岡市南後箇K様邸屋根棟板金の剥がれ
物置サンブキトタン屋根の写真です。

一度、屋根塗装をされているようです。
この写真はトタン屋根の棟板金が強風で剥がれ飛んでしまい、貫板がむき出しになってしまった状態のものです。

貫板自体も割れたり腐食しています。新しいものに取り替える必要があります。



富岡市南後箇K様邸屋根棟板金むき出し
こちらの写真も棟の部分で、赤色のトタンと砂が被っているところが棟板金が乗っていたところです。

強風で棟板金が剥がれる際に貫板も一緒に引っ張られて外れてしまったようです。
トタンに貫板を打ち付けていた釘も取れてしまっています。


富岡市南後箇K様邸雨どい破損
こちらの写真は、軒樋と破風板です。

樋も劣化しており、樋金具も曲がり樋が外を向いているため、雨が降るとオーバーフローしている状態です。

こちらも交換が必要です。破風板も木製なので腐食しています。トタンも劣化して波打っています。

写真ではわかりにくいですが、トタンの下にグラスウールの断熱材が入っていました。
かなり劣化が激しいのでk様とご相談し、葺き替えることになりました。

葺き替える際にはトタンは、立て平葺きまたは三晃葺きの仕上がりをご希望されています。

今回、K様は火災保険に加入されているということで「風災」で、保険の申請をされるご予定です。


上の写真でおわかりかとは思いますが、、風は屋根に悪影響を与えます。屋根だけではなく様々な所にもダメージを与えます。
群馬は冬に風が強いため、こういった被害が多くなります。
色々な被害が起こる前に、早めの点検をお勧め致します。

街の屋根やさん前橋店では、お見積もり無料です。
お気軽にお問合せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

前橋市敷島町でコロニアル屋根のドーマー付近の欠けて外れた部分を修理して塗装しました

前橋市敷島町 屋根塗装
前橋市敷島町 屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
屋根材:化粧スレート 屋根塗装:シリコン系塗料
築年数
25年
建坪
153㎡
保証
5年
工事費用
約39万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

前橋市粕川町 鬼瓦補修

前橋市粕川町で行った鬼瓦の補修工事の様子を紹介します。

前橋市瓦屋根

前橋市大胡町で瓦屋根(いぶし瓦)の劣化調査にお伺いしました。築30年を過ぎた頃から屋根の状態を気にされていたようです。強風が吹くたびに心配になり、お問合せいただきました。

換気棟

屋根のリフォームや棟板金交換などの修理を検討中の方暑さや結露対策に換気棟を設置して、夏は暑い空気を冬は結露の原因の湿気を外に排出してしまうの如何でしょうか?屋根の塗装・葺き替え・棟板金の交換等の工事の時に、一緒にご検討してみてください。小屋...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783