オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

玉村町藤川で屋根と雨樋点検にご訪問、雨どいはパナソニック製です


玉村町藤川建物外観
今日は屋根点検と雨樋交換見積もりということで、お問い合わせ戴いたM様邸に伺いました。

総二階の住宅です。2F軒樋はパナソニック(角・白色)製です。角樋の場合、メーカーによって形が多少違うので確認しなければなりません。
それに伴って集水桝も同社製のものを使用します。
その他、三菱、エスロン社製等の雨樋がありますので確認してからの交換工事になります。

竪樋についても角の場合は、同社製のものを使用することになりますが、丸の場合は各メーカーとも差はありませんのでメーカーが違ったとしても問題はありません。

M様邸の場合、全体的に歪んでいますので全交換の見積もりになります。
玉村町藤川屋根棟板金サビとカラーベスト材にコケ
屋根はコロニアルです。

写真でもおわかりのように、棟板金が錆びています。

それと写真ではわかりづらいですが、棟板金を固定させている釘が浮いてしまっています。

また釘打ちをすればよいのですが、同じ箇所にまた釘を打つと釘穴が広がっていますので、釘が抜けやすくなってしまいます。

できれば棟板金下にあるヌキ板を交換することをお勧めいたします。
その方がしっかり屋根に固定できます。ヌキを含めた棟板金の交換の見積もりにいたしました。

棟板金の剥がれや釘の浮きは風害、樋の割れ、曲がりは雪害ということで火災保険対応可能です。
玉村町藤川屋根材アップコケが生えている
ご覧のようにコロニアル屋根にビッシリと苔が付着しています。

屋根全体が苔で茶色くなっていますので塗装前に水洗い等で苔を落としてから塗装いたします。
玉村町藤川勝手口の屋根
この写真は勝手口上の庇部分です。

ここもコロニアルになっていて苔が付着しています。ここも2F屋根同様の塗装をいたします。

お住まいの事でお困りごとがございましたら、街の屋根やさん前橋店までお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り調査庇

今日は前橋市富士見町にお住まいのお客様のお宅に雨漏り調査にお伺い致しました。まずは外から見渡してみます。雨漏り箇所がこの青い点線の部屋付近だそうです。雨漏りといえば屋根からポタポタと落ちてくるイメージですが、実際に何件も調査させて頂いてみる...........

前橋市室内天井雨じみ

前橋市にお住まいのお客様より、雨漏りのご相談を頂きました。 もう何年も前から雨漏りを繰り返してるそうです

前橋市青柳町モニエル瓦クギ浮き

前橋市青柳町のモニエル瓦の塗装のご相談を頂き、お伺いしました。T様のお住まいは築21年で、塗装は一度もされたことがないそうです。最近同じ時期に建てられご近所様が何件も塗装をされてるらしく、ご自身のお住まいの屋根の状態が気になるという事で、お...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783