オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高崎市石原町で外壁サイディングの反りからの雨漏れが心配


外壁塗装見積り
今日は高崎市石原町のO様邸にお伺いして、外壁からの雨漏り調査を行いました。
きっかけは、築15年が過ぎて家の周りの傷みがお客様にも分かるようになったそうです。
一度点検してみようとインターネット検索で調べ、無料点検のお電話をいただきました。
サイディング反り
外壁のサイディングが反り返ってしまい、浮き上がっています。壁の断熱材に水分が入って膨張し内側から押されているのか、サイディング自体が経年劣化で反ってしまったのか原因が考えられるのですが、後者のサイディング自体が反り返ってしまっているようです。
風を伴う雨が降ると雨水が中に入って内部構造物にダメージ与え、最終的には雨漏りの原因になってしまいます。
対処として、サイディングを無理に釘で打ちつけても、サイディングが割れてしまう可能性があります。
ある程度までビスで固定し、後はコーキングで塞ぐか慎重に検討する必要があります。

外壁塗装見積り
外壁サイディングとサイディングのつなぎ目はコーキングというゴムのようなもので塞いであります。
劣化して剥がれてしまい、奥の「バックアップ材」が見えてしまっています。
バックアップ材の役割は、コーキングが奥に密着しないようにして、あくまでも壁と壁の2点だけをくっつけて地震などの揺れにサイディングが割れないような役割があります。

外壁塗装見積り
屋根の下の破風板もつなぎ目に隙間が開いてしまっています。コーキングで隙間を埋めて雨水の浸入を防ぐ必要があります。 

一通り点検しました。全体的に雨水が侵入してくる場所が点在していました。指摘箇所ごとに対処方法をまとめて提案書を提出したいと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り調査庇

今日は前橋市富士見町にお住まいのお客様のお宅に雨漏り調査にお伺い致しました。まずは外から見渡してみます。雨漏り箇所がこの青い点線の部屋付近だそうです。雨漏りといえば屋根からポタポタと落ちてくるイメージですが、実際に何件も調査させて頂いてみる...........

前橋市室内天井雨じみ

前橋市にお住まいのお客様より、雨漏りのご相談を頂きました。 もう何年も前から雨漏りを繰り返してるそうです

前橋市青柳町モニエル瓦クギ浮き

前橋市青柳町のモニエル瓦の塗装のご相談を頂き、お伺いしました。T様のお住まいは築21年で、塗装は一度もされたことがないそうです。最近同じ時期に建てられご近所様が何件も塗装をされてるらしく、ご自身のお住まいの屋根の状態が気になるという事で、お...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783