オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雪の影響でサンブキトタン屋根に傷みが。渋川市小野子町より


渋川市小野子S様邸屋根塗装工事
S様邸の外観写真です。

1・2F共にサンブキトタンになっています。
向かって左側の2階屋は増築されたようです。

S様に要望を伺った上で早速、屋根に上がり点検させていただきます。
前橋市日輪寺町コーキング充填
母屋、大屋根の写真です。

サビの出ているところはさほど多くはありませんが、塗装のはがれが目立ちます。

こちらの地域は雪が降るところなので、雪害の影響が考えられます。
しばらく屋根の塗装はしていないそうで、トタン屋根全体が色あせています。
渋川市小野子S様邸屋根塗装3
こちらは、棟下のサンブキトタン屋根の写真です。

色あせと、かなり広範囲に塗装の剥がれがおきています。
それに加え、うっすらとサビも出ています。

塗装する際には、マジックロン(鑢の一種)等ではがれた塗装部分を落とします。この作業をケレンといいます。

このケレン作業を行わない業者もいるようですが、省いてよい作業ではありません。
せっかくの塗装が台無しになってしまいます。
塗装をご依頼される際は、このケレン作業をするかを確認した法が良いと思います

その後、塗装します。ローラーで塗装しますが、桟の部分は刷けで塗装します。
渋川市小野子S様邸屋根塗装4
これはサンブキトタンの桟の部分です。

俗にかっぱと呼ばれている ところの写真です。
桟に釘うちをして留めています。その釘が浮いています。
そのままにしておくと、釘が抜けてしまいますので事前に補修が必要になります。

この現象も雪の影響と考えられますので、保険会社に雪害で申請されるとよいでしょう。
渋川市小野子S様邸霧除け塗装
少し写真が見ずらいですが霧除けの写真です。

トタン部分が、かなりはがれています。
こちらも日陰になってしまうことと、雪等が影響していると思われます。ここもS様の要望で塗装します。
渋川市小野子S様邸下屋根塗装
これは北側の下屋根写真です。

一番寒い季節です。今日は雪が積もりました。
 ここは北側の下屋根のため日当たりが悪く、屋根に苔がびっしりと生えています。
ここを塗装する際はまず、水洗いした方が良いでしょう。
以上の点検内容をS様にご報告し後日、お見積書をお持ちすることになりました。
渋川市でも山の手は、市内に比べると気温が低いので雪が残っている所があります。
群馬県も雪は地域によっては、たくさん降ります。

雪の影響で屋根が傷み、雨樋も雪の重みでゆがんだり破損したりします。
さらに風も強いので板金のクギが浮いたりもします。

屋根はご自身で点検できる場所ではないので、傷んでいるところを見つけるのは難しいです。
そこで、困ったときには「街の屋根やさん前橋店」にお任せ下さい!

見積もりのプロが、お客様のお宅に点検にお伺いいたします。
どうかお気軽にお問合せ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

前橋市力丸町 軒天調査

害獣が家に入り込んでいるようなので調査してほしいとお問い合わせがありました。 詳しくお伺いすると、「夜になると天井裏でガタコト動き回っている音がする。最近この付近で出没しているハクビシンかもしれない」という内容でした。前橋市金丸町...........

前橋市破風板

前橋市江木町にお住まいのH様より、気になる部分だけを塗り替えたいとのことでお問い合わせを頂きました。どの部分かをお尋ねしてみると、家を正面から見た時に屋根の側面にある板だとおっしゃいました。早速お伺いすると、それは破風板のことでした。併せて...........

コーキング足場組み立て

前橋市大胡町にお住まいのN様宅で破風板塗装と幕板のシーリングの施工をしました。N様からは弊社のチラシを見て問い合わせをいただきました。現地調査の結果、劣化による破風板の塗装剥がれと幕板のシーリング(コーキング)の表面がひび割れていました。雨...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783