オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

渋川市赤城町で土蔵の屋根と物置のスレート屋根の補修見積もりに伺いました


渋川市赤城町S様邸屋根塗装
こちらは土蔵のお写真です。

横葺きの平トタンで東側に下屋根があります。
こちらも横葺きの平トタンですが、かなり錆が目立ちます。

2Fの屋根は勾配が少しきついため、塗装の際には安全対策を考慮し、西側に仮設足場を組むことになります。平トタン屋根はとても滑りやすため危険です。
渋川市赤城町S様邸屋根塗装2
土蔵、東側からの写真です。

写真でもわかるように、下屋根のトタンが一部剥がれて野地板が見えている状態です。

タイヤが乗っているのは、剥がれたトタンを抑えておくためのようです。この部分を補修してほしいとのご依頼です。
その他の部分についてはケレン(下地調整)をしっかりと行い、下塗りに錆止めを塗布し、その後上塗りを塗布して仕上げます。
塗装前にキチンと補修作業をしてからの塗装になります。
渋川市赤城町S様邸屋根塗装3
剥がれた部分のアップ写真です。

古い建物ですので、野地板に杉板が使われています。
軒先の鼻隠し部分も腐食している箇所がありますので、部分的に交換することになります。
その他にも垂木を補強することになると思われます。

渋川市赤城町S様邸屋根塗装4
物置の2Fスレート屋根を下から見た写真です。

スレートが欠けているのがはっきりとわかります。
この部分は交換することになります。

その他はケレンした後、下塗り2回、上塗り2回の計4回塗りで仕上げます。

古いスレートは劣化して壊れやすくなっていますので、十分注意して作業を行わないと下に落ちてしまうなんてことにもなりかねません。

傷んでしまった屋根も補修をすればまた蘇ります。
補修方法は様々です。屋根でお困りの事がございましたら
街の屋根やさん前橋店までご相談下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

前橋市敷島町でコロニアル屋根のドーマー付近の欠けて外れた部分を修理して塗装しました

前橋市敷島町 屋根塗装
前橋市敷島町 屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
屋根材:化粧スレート 屋根塗装:シリコン系塗料
築年数
25年
建坪
153㎡
保証
5年
工事費用
約39万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

前橋市粕川町 鬼瓦補修

前橋市粕川町で行った鬼瓦の補修工事の様子を紹介します。

前橋市瓦屋根

前橋市大胡町で瓦屋根(いぶし瓦)の劣化調査にお伺いしました。築30年を過ぎた頃から屋根の状態を気にされていたようです。強風が吹くたびに心配になり、お問合せいただきました。

換気棟

屋根のリフォームや棟板金交換などの修理を検討中の方暑さや結露対策に換気棟を設置して、夏は暑い空気を冬は結露の原因の湿気を外に排出してしまうの如何でしょうか?屋根の塗装・葺き替え・棟板金の交換等の工事の時に、一緒にご検討してみてください。小屋...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783