オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

渋川市半田で雨漏り調査!棟板金のサビからの劣化が原因⁉


渋川市半田 屋根修理
渋川市半田にお住いのI様より、台風以降雨漏りがするようになったので調査してほしいとのご依頼があり伺いました。

屋根のお手入れは20年以上していないそうです。 屋根がいくつも重なっているので、一つ一つ細かく確認していきます。
渋川市半田 屋根修理
屋根材はコロニアル屋根です。

棟板金にかなり錆びがでていました。
家の中にこの錆色をした雨染みがあったことから、板金付近が怪しいと思われます。
雨漏りの原因があるような箇所は、コーキングやビニールで養生していきます。
渋川市半田 屋根修理
北側の屋根です。

黒と青のような屋根になってしまっています。
北側は日が当たらないため、カビなどで色が変色しています。
この状態でも、洗浄してから塗装すればまた綺麗な屋根に蘇ります。
渋川市半田 屋根修理
玄関上の破風板ですが、木部が腐食してしまっています。

水を含んだ木は手で触るとパサパサの状態で、乾燥しているのですぐに取れてしまいます。

このように破風板が傷んでしまうと交換するか、板金巻きをするかの補修方法になります。
このまま板金巻きをしても、下の木部は傷んだままです。 木部交換をし板金巻きをおこなう事で、更に長期にお家を維持出来るようなご提案を致します。

お家の困った事でのお悩みはたくさんあると思います。
どこに頼んだらいいのか?お金をたくさん請求されないか?
ちゃんと直してくれるのか?
怖い人がこないか?

弊社の取ったお客様アンケートを見ると、様々な不安があるそうです。
街の屋根やさん前橋店では、見積もりしたから契約してくださいなどという事はございません。
他の会社様と比較して下さい。比べて当社が良いと思わなかったら他社に頼んで下さい。
比較見積大歓迎です! お気軽にご相談下さい

同じ工事を行った施工事例

施工事例

前橋市敷島町でコロニアル屋根のドーマー付近の欠けて外れた部分を修理して塗装しました

前橋市敷島町 屋根塗装
前橋市敷島町 屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
屋根材:化粧スレート 屋根塗装:シリコン系塗料
築年数
25年
建坪
153㎡
保証
5年
工事費用
約39万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

前橋市粕川町 鬼瓦補修

前橋市粕川町で行った鬼瓦の補修工事の様子を紹介します。

前橋市瓦屋根

前橋市大胡町で瓦屋根(いぶし瓦)の劣化調査にお伺いしました。築30年を過ぎた頃から屋根の状態を気にされていたようです。強風が吹くたびに心配になり、お問合せいただきました。

換気棟

屋根のリフォームや棟板金交換などの修理を検討中の方暑さや結露対策に換気棟を設置して、夏は暑い空気を冬は結露の原因の湿気を外に排出してしまうの如何でしょうか?屋根の塗装・葺き替え・棟板金の交換等の工事の時に、一緒にご検討してみてください。小屋...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783