オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨漏りの原因は土居漆喰の剥がれかと思われます|渋川市赤城町


屋根雨漏り応急措置
雨漏れで連絡をいただきました。家の一部の写真です。

外から見ると、瓦がずれているようには見えません。
早速お話を伺う事になりましたが、実際住まわれている方でないとわからない場合も多いので、雨漏れの箇所を部屋の中から確認させていただきました。

普通の雨では漏らないが、大雨になると雨漏れをするとのお話し。
雨漏れ箇所はこちらの写真の場所ではなく、キッチン・ダイニングのお部屋でした。
屋根雨漏り応急措置
こちらの下屋根の部分から漏れています。

写真のブルーシートは、息子さんがすでにかけられていました。当日も一緒に屋根に登っていただき、状況の説明をしていただきました。
屋根雨漏り応急措置
屋根に登って見ると、土居漆喰が剥がれています。

普段の雨では漏らないとのお話でしたので、こちらの漆喰の場所から雨水が風に煽られ進入している場合も有ると思われます。
他にも瓦の浮きが確認できました。一度、瓦調整の葺き直しが必要になってきそうです。
屋根雨漏り応急措置
瓦を剝がして見るとご覧のようになっています。

分かりずらいと思いますが、雨水が浸入した跡が残っています。防水のルーフィングシートも破れていました。

木部を見ると腐っていたので、だいぶ前から雨漏れをしていたのがわかります。幸いにも、下地の野地板は無事でしたので、ルーフィングシートの交換からでいけそうです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

前橋市敷島町でコロニアル屋根のドーマー付近の欠けて外れた部分を修理して塗装しました

前橋市敷島町 屋根塗装
前橋市敷島町 屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
屋根材:化粧スレート 屋根塗装:シリコン系塗料
築年数
25年
建坪
153㎡
保証
5年
工事費用
約39万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

前橋市粕川町 鬼瓦補修

前橋市粕川町で行った鬼瓦の補修工事の様子を紹介します。

前橋市瓦屋根

前橋市大胡町で瓦屋根(いぶし瓦)の劣化調査にお伺いしました。築30年を過ぎた頃から屋根の状態を気にされていたようです。強風が吹くたびに心配になり、お問合せいただきました。

換気棟

屋根のリフォームや棟板金交換などの修理を検討中の方暑さや結露対策に換気棟を設置して、夏は暑い空気を冬は結露の原因の湿気を外に排出してしまうの如何でしょうか?屋根の塗装・葺き替え・棟板金の交換等の工事の時に、一緒にご検討してみてください。小屋...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783