オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

台風対策と来年の暑さ対策に向けて遮熱塗料で屋根塗装検討中|太田市由良町


太田市由良町建物外観
二階建ての事務所です。
雨漏りと屋根塗装のご相談で伺いました。

雨漏りは半年前くらいから二階の天井に雨染みができているたしく、部屋に商品が置いてあるので見てほしいというのが1番目のご相談です。

次にこの夏ものすごい暑さで、冷房を掛けていても暑くて仕事をするのが大変だったので、屋根を遮熱の塗料で塗装したいというのが2番目のご相談です。


太田市由良町陸屋根セッパン屋根①
こちらは一般住宅ではなく、1Fが事務所で2Fが倉庫になっています。

陸屋根で屋根はセッパンです。
アンカーボルトとナットで留めてあるのですが、金属なのでサビが出でいます。

塗装だけを新たにしてもサビのボルトがそのままでは防サビ対策にはならないので、ボルトにボルトキャップをかぶせる事をお勧めしたいと思います。
キャップをかぶせれば、水はけも良くなりますし費用も高額ではないためお勧めです。
太田市由良町陸屋根セッパン屋根②
屋根の部分をアップで見るとわかると思いますが、屋根の塗膜が剥がれてきています。

この夏の暑さはとても厳しかったため、来年の夏に向けて遮熱塗料をご希望されています。

遮熱塗料は太陽の赤外線を反射させることで、塗料の表面温度が下がります。
そのため室内温度の上昇を抑えることができるので、冷暖房費の削減につながり節電効果があると言われている塗料です。


太田市由良町陸屋根セッパン屋根③
こちらもかなり塗料が剥がれています。

青矢印の部分は隙間もあり、その部分からの水の侵入も考えらえます。雨漏りは考えられるすべての可能性を一つずつ消していきます。

屋根からしか雨漏りしないと考えがちですが、外壁からも雨漏りはします。窓枠の隙間や外壁のコーキングの隙間からも入り込みます。

今回は屋根の立上りの隙間の可能性が高い為ことをお客様にお伝えして、ご提案書を作成し提出致します。
屋根の塗装は基本的に3プランご用意し、選んで頂く形になります。

同じ地域の施工事例

施工事例

太田市下浜田 台風被害で応急処置をした棟板金を正式に修理しました

太田市下浜田 棟板金交換前
太田市下浜田 棟板金交換後
工事内容
棟板金交換
火災保険
使用素材
棟包み:ガルバニウム鋼板・棟下地:貫板
築年数
建坪
28m
保証
工事費用
約15万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り調査庇

今日は前橋市富士見町にお住まいのお客様のお宅に雨漏り調査にお伺い致しました。まずは外から見渡してみます。雨漏り箇所がこの青い点線の部屋付近だそうです。雨漏りといえば屋根からポタポタと落ちてくるイメージですが、実際に何件も調査させて頂いてみる...........

前橋市室内天井雨じみ

前橋市にお住まいのお客様より、雨漏りのご相談を頂きました。 もう何年も前から雨漏りを繰り返してるそうです

前橋市雨漏り調査

雨漏りに悩まされている前橋市大友町I様邸の雨漏り調査に行ってきました。I様からお聞きした状況は、「2年くらい前に屋根の塗装をしました。その後、天井に雨染みが出始めて、ぽたぽた水が落ちたのは一度だけ」とのことです。屋根の材質は、化粧スレートで...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783