オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

太田市八幡町でゲリラ豪雨で玄関上から雨漏りが!?原因は玄関庇の上にありました。


外壁 外壁診断
ここのところの急な雨で玄関上から雨漏りがするので見てほしいとお電話を頂き、すぐに駆け付けました。

築22年の建物だそうで、ほとんどメンテナンスをしないで過ごしてこられたとおっしゃっています。
外観から拝見しても、そろそろメンテナンス時期が来ているのがわかります。
軒天 劣化
こちらは玄関上の天井の木の部分です。気が傷んで割れてきており、塗装もすこし浮いているのがわかります。

瓦も少しずれているような気がします。瓦の下地の状態が心配です。
外壁 ひび割れ
こちらは外壁面です。

このようなひび割れが何か所も見られます。
ひび割れは時間の経過で広がっていくため、早めに補修される事をお勧め致します。

ご提案の際に通常はひび割れ補修後に塗装する事をお勧め居ていますが、ご予算の事もありますのでお話を伺ってからにしたいと思います。
外壁 下屋根瓦
こちらのお写真は玄関庇のつなぎ目の部分ですが、瓦と瓦尾間に隙間が出来ています。

どうしてこのようになったのかはわかりませんが、ここから水が侵入しているようです。
隙間を埋めて水が侵入しないようにする必要があります。
とりあえず応急処置をして欲しいという事なので、道具を取りに帰ってからまた伺う事にします。

その他の工事のご提案は後日お伺いするお約束を致しました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り調査庇

今日は前橋市富士見町にお住まいのお客様のお宅に雨漏り調査にお伺い致しました。まずは外から見渡してみます。雨漏り箇所がこの青い点線の部屋付近だそうです。雨漏りといえば屋根からポタポタと落ちてくるイメージですが、実際に何件も調査させて頂いてみる...........

前橋市室内天井雨じみ

前橋市にお住まいのお客様より、雨漏りのご相談を頂きました。 もう何年も前から雨漏りを繰り返してるそうです

前橋市青柳町モニエル瓦クギ浮き

前橋市青柳町のモニエル瓦の塗装のご相談を頂き、お伺いしました。T様のお住まいは築21年で、塗装は一度もされたことがないそうです。最近同じ時期に建てられご近所様が何件も塗装をされてるらしく、ご自身のお住まいの屋根の状態が気になるという事で、お...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783