オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根の天窓が原因で雨漏りしている工場様に調査にご訪問|太田市新田木崎


工場明り取り
太田市新田木崎町にある某工場様より、雨漏り調査のご依頼でお伺い致しました。

屋根の上に、明かり取りがたくさん付いています。明るくなって良いのですが、この明り取りが雨漏りの原因になることもあります。
雨漏り箇所をこれから確認していきます。
工場内天窓
建物の内部から雨漏り箇所を確認していきます。

室内の木部に多く雨染みが見られました。 このように明かり取りがある箇所の3か所に雨染みが発見できました。
工場スレート屋根
2m間隔で明かり取りがあるので、室内は明るくなっています。

この明かり取りがなければ室内が暗いので、電気を使用する為、明り取りは重要です。
上に上がってみました。屋根は苔や藻の発生で、大変滑りやすい状況にありました。
工場明り取り
実際に屋根に登って確認してみると、このように波板を開口部より大きくカットした部材をフラットバーでビス止めしてある仕上げをしてありました。

よくみてみると波板なので、横からの隙間が空いてしまっていました。 この横からの隙間は何も処置をしていないので、雨が多く降ると入りやすい状況です。
屋根と波板の隙間に雨仕舞をする必要があります。

街の屋根やさん前橋店では、屋根の雨漏りの補修や屋根のお困り事何でもお気軽にお問合せ下さい
お電話無料0120-82-8783です

同じ地域の施工事例

施工事例

太田市下浜田 台風被害で応急処置をした棟板金を正式に修理しました

太田市下浜田 棟板金交換前
太田市下浜田 棟板金交換後
工事内容
棟板金交換
火災保険
使用素材
棟包み:ガルバニウム鋼板・棟下地:貫板
築年数
建坪
28m
保証
工事費用
約15万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り調査庇

今日は前橋市富士見町にお住まいのお客様のお宅に雨漏り調査にお伺い致しました。まずは外から見渡してみます。雨漏り箇所がこの青い点線の部屋付近だそうです。雨漏りといえば屋根からポタポタと落ちてくるイメージですが、実際に何件も調査させて頂いてみる...........

前橋市室内天井雨じみ

前橋市にお住まいのお客様より、雨漏りのご相談を頂きました。 もう何年も前から雨漏りを繰り返してるそうです

前橋市雨漏り調査

雨漏りに悩まされている前橋市大友町I様邸の雨漏り調査に行ってきました。I様からお聞きした状況は、「2年くらい前に屋根の塗装をしました。その後、天井に雨染みが出始めて、ぽたぽた水が落ちたのは一度だけ」とのことです。屋根の材質は、化粧スレートで...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783