オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根瓦に詰めてあった漆喰が散乱しているので詰め直しを提案します!


太田市飯田町屋根瓦劣化状態①
ここ最近の気象異常で群馬でも予想を超える豪雨や、前に進めない程の強風に見舞われることの回数が増えています。

その結果家の命とも言われている屋根も大きなダメージを受けているのです。
今回ご依頼をいただいたお客様の屋根の画像です。
屋根の一番高い所にある棟と呼ばれる場所で、漆喰が剥がれ落ちてしまっている様子がお分かり頂けると思います。
太田市飯田町屋根瓦劣化状態②
豪雨の翌日屋根に登らせていただき調査を実施。

想像していた以上に剥がれ落ちた漆喰が、屋根全体に散乱している状態が確認できました。
このままでは再度雨が降れば剥がれ落ちた漆喰が樋の詰まりの原因になるため、二次災害に繋がらぬよう清掃を行いました。
太田市飯田町屋根瓦劣化状態③
漆喰は広範囲にわたり剥がれ落ちた状態になっていましたが、瓦に割れやズレは防げていたようです。

表面の漆喰は剥がれたものの、棟を固定する為に詰められている内側の土はしっかり残っていた為、今回の補修は外側の漆喰の詰め直しをご提案しています。

棟と呼ばれる屋根の一番高い場所は、屋根面と屋根面の交差に当たる場所の為雨漏りを引き起こしやすい場所でもあります。
そのため、早急な補修着工が出来るよう現在日程調整中です。
太田市飯田町屋根瓦劣化状態④
お客様宅の屋根の上で起きている状態を画像をお見せしながら、どんな補修が必要なのかをしっかり説明し、不安を取り除くことも私たちの仕事の1つと考え、日々仕事を行っております。

お困りごとがございましたら、ご遠慮なさらずお問合せをお待ちしております。

同じ地域の施工事例

施工事例

太田市下浜田 台風被害で応急処置をした棟板金を正式に修理しました

太田市下浜田 棟板金交換前
太田市下浜田 棟板金交換後
工事内容
棟板金交換
火災保険
使用素材
棟包み:ガルバニウム鋼板・棟下地:貫板
築年数
建坪
28m
保証
工事費用
約15万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

前橋市 棟瓦ズレ

前橋市総社町H様から訪問業者に「屋根がずれている。放っておくと雨漏りしますよ」と指摘され、心配になり相談を頂きました。調査に伺った様子をご紹介します。

北橘町 冠瓦蛇行 

渋川市北橘町のK様より「日本瓦って丈夫で長持ち…と認識していますが、メンテナンスは不要?!ですか?地震の度に屋根の瓦が心配になるので屋根の状態を点検してほしいです。」とご依頼を受け、お宅へ調査に伺いました。調査結果です。K様の家は築20年の...........

前橋市鶴ケ谷町下屋根天窓

天窓からの雨漏りでお困りという事で調査に伺いました。まず遠目で天窓の状態を確認します。瓦屋根にはめ込むように取付してある天窓で明り取りになっているようです。ちょうど玄関の上が明るくなるそうで、気に入っていたそうなのですが、先日の台風以来雨漏...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783