オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

北軽井沢の別荘で建物調査、屋根塗装と木部塗装が必要です。


北軽井沢別荘正面外観
最近街の屋根やさん前橋店では、別荘の屋根・外壁の点検見積り依頼が増えてきました。


今回の別荘は、煙突がある素敵な建物です。
薪ストーブが有るので、一部にレンガの壁が使われています。
正面から拝見すると、破風板の塗装の劣化が始まっています。色が落ちかけていて、下地の木材が露出しています。

こうなると防水効果が無くなっているので、下地の木材が傷んでしまいます。
木部のお手入れは定期的にしないと、傷みが進むのが早いです。
北軽井沢屋根のコケ
梯子を架け屋根の点検です。

苔が全面を覆っており、横葺きのトタンの隙間に泥が入り込んでいるのが見えます。
高圧洗浄で表面はきれいになりますが、屋根材に錆が発生している場合も多々有るので、細かく点検させてもらいます。

こちらの別荘は問題は有りませんでしたが、雨漏れなどが発生していると、下地の野地板の交換や屋根のトタンの交換が必要になる場合もあります。
北軽井沢別荘玄関庇
こちら玄関上庇も塗装が必要そうです。

破風板の色が落ちて来ているので、同様に防水効果が無くなってきています。
窓はアルミ製でしたので、窓周りのコーキングを新しく打ち替えれば問題はありません。
北軽井沢別荘出窓横側
早い時期の塗替えなので、木材もまだしっかりしています。

木材専用の塗装をさせてもらえば、また新築時のようにリフレッシュ出来ると思います。

屋根はさび止めを塗布し、塗装する必要がありそうです。
塗布する塗料に関しては、3種類ご提案する予定です。
出来る限り、お客様のご要望にお応えできるご提案をしたいと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り調査庇

今日は前橋市富士見町にお住まいのお客様のお宅に雨漏り調査にお伺い致しました。まずは外から見渡してみます。雨漏り箇所がこの青い点線の部屋付近だそうです。雨漏りといえば屋根からポタポタと落ちてくるイメージですが、実際に何件も調査させて頂いてみる...........

前橋市室内天井雨じみ

前橋市にお住まいのお客様より、雨漏りのご相談を頂きました。 もう何年も前から雨漏りを繰り返してるそうです

前橋市青柳町モニエル瓦クギ浮き

前橋市青柳町のモニエル瓦の塗装のご相談を頂き、お伺いしました。T様のお住まいは築21年で、塗装は一度もされたことがないそうです。最近同じ時期に建てられご近所様が何件も塗装をされてるらしく、ご自身のお住まいの屋根の状態が気になるという事で、お...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783