オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

みどり市笠懸町から雨や雪が原因で軒天や雨どいが傷んでいます!


みどり市笠懸町玄関上天井の中①
ベランダ下の軒天部分で雨染みが発生し、修繕依頼を承りご訪問いたしました。

訪問時には内側に溜まった雨水が角の辺りからポタポタと雨漏りをしている状態でしたので、軒天ベニヤ板を外しすぐに作業を開始。
みどり市笠懸町玄関上天井の中②
軒天ベニヤ板を外し内側の状態を確認すると、画像でも確認できるように、角に近い場所の木部が湿気によって黒カビが発生していることが分ります。

雨漏りが表面化する以前から、内部は雨水の影響を受けてしまっていたようです。

本日の訪問では雨漏りの原因を突き止めることと、湿気が溜まってカビが発生してしまった内部をしっかり乾燥させる為、ベニヤを外したままにしておくこととなりました。

雨漏りによって傷んでしまったベニヤ板部分の寸法を採寸をし、張替の準備を行った後再度のご訪問で完成させるお約束をいたしました。

みどり市笠懸町雨どい受け
日常よりお住まいの無料診断を行っている弊社では、お客様からお困りごとでの修繕依頼を承った際、時間の許す限り劣化チェックをさせて頂いています。

生活をされているお客様ご自身が、今の現状をしっかり把握しておくことが、補修の手遅れにならない為の第一歩と考えているからです。

軒樋が外れ留め金具が下向きになっている上記の画像は、おそらく雪の重みで樋が耐え切れずに起きてしまったと考えられます。

経年劣化による場合の補修のアドバイスはもちろん、雪害等で被害を受けた場合の保険申請方法等のアドバイスもさせていただいております。

みどり市笠懸町波板屋根の破損
弊社では状態チェック後のアドバイスや補修をお考え時の見積等のご提案は、1つ1つの項目ごとに分りやすく作業内容をお伝えしながら補修に掛る費用をご説明させていただいております。

補修となれば費用が掛かることになります。
補修をするか?しないか?選択されるお客様がしっかり内容を把握されることが後悔しないリフォームなのではないでしょうか?

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り調査庇

今日は前橋市富士見町にお住まいのお客様のお宅に雨漏り調査にお伺い致しました。まずは外から見渡してみます。雨漏り箇所がこの青い点線の部屋付近だそうです。雨漏りといえば屋根からポタポタと落ちてくるイメージですが、実際に何件も調査させて頂いてみる...........

前橋市室内天井雨じみ

前橋市にお住まいのお客様より、雨漏りのご相談を頂きました。 もう何年も前から雨漏りを繰り返してるそうです

前橋市青柳町モニエル瓦クギ浮き

前橋市青柳町のモニエル瓦の塗装のご相談を頂き、お伺いしました。T様のお住まいは築21年で、塗装は一度もされたことがないそうです。最近同じ時期に建てられご近所様が何件も塗装をされてるらしく、ご自身のお住まいの屋根の状態が気になるという事で、お...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783