オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨水の侵入を防ぐために外壁塗装をします|みどり市笠懸町


みどり市笠懸町外壁と屋根のつなぎ目のコーキング
上記の写真はベランダ外壁と屋根の立ち上がり部分の隙間をコーキングで埋めている作業です。

外壁の塗装工事を始める前に、コーキング部分の補修作業を行ないます。
屋根の上は雨水が流れやすいように勾配が付いていますので、足元に細心の注意を払いながら作業を進めます。
みどり市笠懸町養生ビニールをかけての作業
画像の緑色のビニールは塗料やゴミで周囲を汚さないように事前に準備する養生作業です。

養生を丁寧に下準備することが完成時お客様に引き渡しの際の満足に繋がります。(・・・周囲を塗料で汚してしまっては困りますから・・・)

みどり市笠懸町外壁塗装前のケレン作業
洗浄⇒養生の下準備が終わると今度は<ケレン>という作業になります。

ケレンは高圧洗浄で落しきれなかった劣化因子や塗装の剥がれ等を落す作業です。
この作業をしっかり行うことが塗装の仕上がりに大きく影響していきます。

下処理をしっかりしないまま塗装をしたのでは、いくら丁寧に塗装を仕上げても内側に残った劣化因子によって塗装の浮き等が起こってしまいます。
みどり市笠懸町ローラーで外壁塗装中
ケレン作業が終わりやっと塗装の工程に入ります。

下塗り⇒中塗り⇒上塗りと塗装を重ねて完成させます。
下塗りはもともとあった塗装色をしっかり封じ込め、ムラの無い仕上がりにする役割と、外壁と仕上げ塗料をしっかり密着させる役割を果たしています。

1つ1つの工程の合間にはしっかり乾かす時間を設けることも重要です。

このように家の守るための塗装は、色々な工程を経て完成されることになります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り調査庇

今日は前橋市富士見町にお住まいのお客様のお宅に雨漏り調査にお伺い致しました。まずは外から見渡してみます。雨漏り箇所がこの青い点線の部屋付近だそうです。雨漏りといえば屋根からポタポタと落ちてくるイメージですが、実際に何件も調査させて頂いてみる...........

前橋市室内天井雨じみ

前橋市にお住まいのお客様より、雨漏りのご相談を頂きました。 もう何年も前から雨漏りを繰り返してるそうです

前橋市青柳町モニエル瓦クギ浮き

前橋市青柳町のモニエル瓦の塗装のご相談を頂き、お伺いしました。T様のお住まいは築21年で、塗装は一度もされたことがないそうです。最近同じ時期に建てられご近所様が何件も塗装をされてるらしく、ご自身のお住まいの屋根の状態が気になるという事で、お...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783