オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

前橋市小相木町でトタン屋根の塗り残しと外壁塗装のはがれの確認をしました


軒天補修
以前お電話があってご訪問させて頂いた、前橋市小相木町にお住いのH様にお伺いしました。

ご依頼内容は、外壁と屋根の塗装がいくらくらいかかるか?お見積りをしてほしいとの事です。

お庭の手入れもされていて、とてもきれいなお住まいです。
屋根には温水器が乗っていました。
破風ひび
こちらのお住まいは、5年前にお知り合いの塗装業者の方に塗装してもらったそうです。

壁の上の方をみると、剥がれかけている塗料と垂れているような塗料の跡がみられました。
破風板(茶色の木部)も剥がれ落ちている箇所がみられます。
聞けばお知り合いの方は塗装を専門にされている方ではなく、普段はトラック運転手をされている方でお休みを使って2日間で塗装完了したそうです。

通常は壁の材質によって塗料を変えて、塗装を行っています。現場を見る限り同じ上塗り材で、1回塗りで塗ってある状態でした。
屋根補修
屋根も奥の下屋根は塗装をしたようですが、手前側は材料が足らなくなったのかそのままの状態で終えています。

お客様は全て塗装してもらったと思っていましたが、塗り残しがあるのがきになっていたそうです。
お写真でもわかりように、さびが出始めています。
軒天補修
軒天井も穴が空いていた所を、ベニヤ材で上張りしたままの状態でした。

お家周りをしっかり調査し、現状を簡単にお話させて頂きました。
お客様ご自身も知り合いにお願いしたことを公開されていたようですが、なかなか本人には言えず今回はキチンと専門業者に頼みたいと思っていたようです

今回の調査でお客様のご希望をお伺いし、ご希望に沿ったご提案を提出させて頂いた結果、工事のご注文を頂きました。
お家のお困りごとがございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
0120-82-8783

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り調査庇

今日は前橋市富士見町にお住まいのお客様のお宅に雨漏り調査にお伺い致しました。まずは外から見渡してみます。雨漏り箇所がこの青い点線の部屋付近だそうです。雨漏りといえば屋根からポタポタと落ちてくるイメージですが、実際に何件も調査させて頂いてみる...........

前橋市室内天井雨じみ

前橋市にお住まいのお客様より、雨漏りのご相談を頂きました。 もう何年も前から雨漏りを繰り返してるそうです

前橋市青柳町モニエル瓦クギ浮き

前橋市青柳町のモニエル瓦の塗装のご相談を頂き、お伺いしました。T様のお住まいは築21年で、塗装は一度もされたことがないそうです。最近同じ時期に建てられご近所様が何件も塗装をされてるらしく、ご自身のお住まいの屋根の状態が気になるという事で、お...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783