オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

前橋市富士見町 強風で棟板金が剥がれた修理のタイミングで屋根・外壁の塗装工事⑦(屋根塗装編)


強風で剥がれた棟板金を火災保険を使って修理するタイミングに合わせて屋根・外壁の塗装工事を行うことになりました前橋市富士見町のY様邸、前回は屋根のタスペーサーの設置の様子を紹介しました。
前回のブログはこちら
今日は、屋根塗装の様子を紹介します。
前橋市富士見町Y様邸下塗り
下塗りの画像です。
化粧スレート屋根の塗装は下塗り、中塗り、上塗りの順に計3回塗装して行きます。
始めに塗る下塗りは、下地になる屋根材と塗料を密着させる接着剤の役割と、屋根材の塗料の吸い込みを止めムラ無く仕上げる役割があります。
広い場所はローラーを使い、狭い場所は刷毛を使い分けて塗装します。
前橋市富士見町Y様邸中塗り
下塗りが十分乾いたら中塗りです。
中塗りに使う塗料は、お客様が決めた色の塗料になります。
当店では、実際に塗装する前、カラーシュミレーションを実施して色を決めます。
カラーシュミレーションの紹介ブログはこちら
中塗りをすることで、この後の上塗りに厚みをもたせ仕上がりを高めることができます。
前橋市富士見町Y様邸上塗り
中塗りが十分乾燥したら、中塗りと同じ塗料をもう一度塗ります。2回塗ることで塗りムラを無くし、塗料に厚みを付けて耐久力を高くします。
前橋市富士見町Y様邸屋根塗装後
つやのある緑色に仕上がりました。
Y様はイメージ通りの色になったと大変喜んで頂きました。
街の屋根やさん前橋店では、ご契約いただいたお客様に、工事前カラーシュミレーションを実施して色を決めていただいております。
「塗料カタログに掲載されている小さな色見本では実際に屋根や外壁に塗装したイメージが付けづらい」等の心配が解決できます。
塗装の色決めは家族でワイワイ楽しく選んでください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り調査庇

今日は前橋市富士見町にお住まいのお客様のお宅に雨漏り調査にお伺い致しました。まずは外から見渡してみます。雨漏り箇所がこの青い点線の部屋付近だそうです。雨漏りといえば屋根からポタポタと落ちてくるイメージですが、実際に何件も調査させて頂いてみる...........

前橋市室内天井雨じみ

前橋市にお住まいのお客様より、雨漏りのご相談を頂きました。 もう何年も前から雨漏りを繰り返してるそうです

前橋市青柳町モニエル瓦クギ浮き

前橋市青柳町のモニエル瓦の塗装のご相談を頂き、お伺いしました。T様のお住まいは築21年で、塗装は一度もされたことがないそうです。最近同じ時期に建てられご近所様が何件も塗装をされてるらしく、ご自身のお住まいの屋根の状態が気になるという事で、お...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783