オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

北軽井沢でキツツキが軒天にあけた穴を補修工事をします


軽井沢軒天キツツキ被害
街中ではなかなか見る事の出来ない光景と思い今回は啄木鳥の仕業によって開いた穴の補修工事をご紹介したいと思います。

画像の軒天の部分に丸く開いた穴があるのがわかりますでしょうか?・・・コンコンと響きわたる音が続いた翌日軒天に穴が開けられていたそうです。

お住まいになっているお客様は慣れたご様子でしたが、初めて拝見した私は「本当に丸く穴を開けるんだぁ」と、半ば感動ともいえるビックリでした。
軽井沢軒天キツツキ被害の穴
日々この環境の中で生活するお客様にとっては、頭の痛い出来事と察します。いつ開けた穴の横に複数の穴を開けられてしまうことも多々あるようです。
この穴の補修を今回承りました。


軽井沢軒天キツツキ被害補修
穴が開いた部分だけを塞いだのでは、その横にも開けられる可能性があると予測し、穴の開いた場所だけではなく付近一帯に加工した鉄板を設置しました。

街の屋根やさん前橋店では、お客様がお困りの事でしたら部分的な施工でもしっかり担当させていただいております。
お気軽にお声掛け下さい。
軽井沢軒天キツツキ被害補修後
<余談>啄木鳥がなぜ穴を開けるのか?ちょっと調べてみました。

① 木に穴を開けて巣穴を作る
② 樹皮の中に隠れている虫(エサ)を食べる
・・・それ以外に遠くまで響くその音をコミュニケーションの手段にしているそうで、ほかの多種の鳥が行う「さえずり」と似た役割もあるそうです。


群馬ではキツツキの穴の補修工事のご依頼は年に数回あります。屋根の点検のご依頼の際に発見する場合もございます。
その他、お困りごとがございましたらお問合せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊勢崎市今井町 テラスをポリカーボネート製波板に交換して壊れた雨樋も修理しました。

伊勢崎市今井町 波板交換前
伊勢崎市今井町 波板テラス交換前
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート製波板 塩化ビニール製半丸雨樋
築年数
築35年
建坪
テラス 15㎡ 雨樋23m
保証
工事費用
17万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

粘土瓦

屋根工事のご相談を頂く中で、「屋根の修理をしてもらいたいんだけど、屋根の種類がよくわからない!」とおっしゃるお客様が時々いらっしゃします。瓦屋根やトタン屋根ならわかりやすいかもしれませんが、屋根材は種類も豊富なため、ご自身のお住まいの屋根が...........

屋根形状 切り妻

屋根の形を気にすることはあまりないと思いますが、出掛けた時にちょっとだけ視線を屋根に移してみてください。シンプルな形からユニークな形の屋根と様々な材質の屋根があることに気づくと思います。屋根のリフォームを考えていらっしゃる方、ちょっと興味を...........

前橋市千代田町雨漏り屋根工事前

前橋市千代田町で、屋根の葺き替え工事のご契約を頂いたお客様のお宅に応急処置にお伺い致しました。すぐに工事ができないため、応急処置として防水シートを掛けます。秋の台風の際に雨漏りのご相談でお見積もりに伺って、工事のご契約を頂きました。工事まで...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783