オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

北群馬郡吉岡町でトタン屋根の雨漏りで、室内まで水が入ってきたようです


北群馬郡吉岡町トタン屋根のサビ
「降り続く雨によって雨漏りをしてしまった」とお困りのお電話をいただきご訪問の運びとなりました。

トタン張りの下屋根からの雨漏りで、以前から複数個所で雨漏りは確認されていたとの事。
補修をするには高額な費用が必要であろうと思い、修繕を先延ばしにしてしまっていたとのお話でした。
北群馬郡吉岡町トタン屋根のサビと破損状態
室内から雨漏りの状態を確認させていただいた上で、外から屋根の状態を確認させていただくと、ご自身で手直しをされたと思われる補修が数カ所で確認できました。

粘着布テープやビニールテープが貼られ、雨漏りを留めようとされていたようなのですが、「全然効果が現れなかった」とのお話でした。

小雨や短時間の降雨では症状が現れなかった為、状態が改善したと思い放置したことを後悔されていました。
北群馬郡吉岡町屋根上の雨どい
屋根には雨水の流れを確保するために勾配がついています。

雨水は高い所から低い方へと流れる為、雨漏りの原因となる場所から侵入した雨水は低い方へと流れながら室内に入り込むケースが多いです。
そのため雨漏りの原因となる場所の特定は、慎重に行う必要があります。
北群馬郡吉岡町軒天井の状態
トタン屋根の寿命は約10年前後と言われているように、比較的短いスパンでメンテナンスを行うことが寿命を長持ちさせる秘訣です。

トタン表面の塗膜が剥げたまま長期にわたり放置をしてしまうと、塗装等のメンテナンスでは修復が不可能となり腐敗によって穴が開いてしまう事となります。
上記画像もトタンの腐敗によって、雨水が下地木部を傷め腐りかけた状態です。

今回の調査では雨漏りの箇所も複数個所に及んでいる事・サビが広範囲に及んでいる事・腐敗が進んでいる事から、カバー工法と葺き替え工事のご提案をさせていただく予定でおります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り調査庇

今日は前橋市富士見町にお住まいのお客様のお宅に雨漏り調査にお伺い致しました。まずは外から見渡してみます。雨漏り箇所がこの青い点線の部屋付近だそうです。雨漏りといえば屋根からポタポタと落ちてくるイメージですが、実際に何件も調査させて頂いてみる...........

前橋市室内天井雨じみ

前橋市にお住まいのお客様より、雨漏りのご相談を頂きました。 もう何年も前から雨漏りを繰り返してるそうです

前橋市青柳町モニエル瓦クギ浮き

前橋市青柳町のモニエル瓦の塗装のご相談を頂き、お伺いしました。T様のお住まいは築21年で、塗装は一度もされたことがないそうです。最近同じ時期に建てられご近所様が何件も塗装をされてるらしく、ご自身のお住まいの屋根の状態が気になるという事で、お...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783