オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

桐生市新里町のT工場様で屋根の雨漏り点検、コーキング補修跡が切れてます!


桐生市新里町工場屋根①
桐生市新里町のT工場様から雨漏りがするので、屋根の状況を見て見積もりをして欲しいとご連絡を頂きました。

早速屋根調査にやってまいりました。 換気ダクトの周辺は排気と油で汚れてしまっていました。
桐生市新里町工場屋根③
ハシゴをかけて登ってみると、屋根材は折半屋根でした。

折半屋根の茶色で点々とみえるのはボルトです。
もともと茶色のボルトを使ったわけではなく、錆が発生し茶色に変わってしまったのです。

本来ボルトはメッキがかかっていたり、ステンレスのように光っているような物です。
このボルトが錆てしまうことで、痩せてしまいすき間が生じ、雨もりの原因にもなります。

このような現象を防ぐために、ボルトキャップという商品があります。
名前の通り、ボルトにあったサイズのキャップを頭に被せるだけで錆の進行を止め雨漏り対策にもなります。
価格も比較的安価なので、とてもお勧めです。
桐生市新里町工場屋根②
以前にも雨漏りがした事があるらしく、コーキングで直したような跡が見られます。

すでにコーキングが切れてしまっているので、役割は果たしてません。
1度は雨漏りが止まるのですが、コーキング材だけでは応急処置にすぎません。

このような箇所は鉄板でできた商品もありますので、資材交換をし、しっかり接着することで長期に維持させる事ができます。
桐生市新里町工場屋根④
太陽光パネルの下は、状態がよく錆の発生がありませんでした。

陽が当たることなく雨風も防げるので、傷みが全然違います。
今回は屋根に遮熱の塗料を塗ったお見積りと、ボルトキャップを取り付ける工事、雨漏り全般の補修工事をご提案させていただきます。


この度は街の屋根やさん前橋店にお見積りをご依頼頂きありがとうございました。
お見積りを至急作成しお持ちさせて頂きます!
宜しくお願い致します

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 雨漏り調査

今日は藤岡市にあるP工場様に定期訪問に伺ってきました。弊社はP工場様のメンテナンス業者として、一年を通してお仕事を頂いております。今日は良い天気ですので、いつもより細かく点検をしていきたいと思います。まずは工場長様にご挨拶をしてから、お邪魔...........

前橋市 工場折半屋根塗装

前橋市郊外の工場兼倉庫の屋根塗装を行っています。金属製屋根の所々からサビが発生しています。特にボルト周りのコーキングの劣化とサビが目立っていました。このまま劣化が進行して雨漏りの原因になる前に補修して塗装します。前回は、階段足場を設置したあ...........

工場屋根塗装施工前

前橋市郊外の工場兼倉庫の屋根塗装を行ないます。屋根は金属製の折版で、屋根の所々からサビが発生し始めております。特にボルト周りのコーキングの劣化とサビが目立っていました。このまま劣化が進行して雨漏りの原因になる前に補修して塗装します。今日は、...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783