オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

桐生市新里町で工場の雨漏り対策!屋根工事の工法を考えます


桐生市新里町I様工場天井①
工場などの大きな機械音がする建物では、機能性を重視して波型スレートの屋根材を使用していることが多く見られます。

波型スレートは音の遮断性に優れており、近隣への配慮等にも活用されてきました。

しかしアスベストの影響が社会的に話題となり、波型スレートにもアスベストが含まれていたことから、近年ではノンアスベストの屋根材が使用されるように変わりました。
桐生市新里町I様工場天井②
雨漏りの被害がひどくなり、設置された精密機械への被害が出る前に対処をしなければとの今回のご依頼でした。

雨漏りは複数個所から発生しており、屋根鉄骨部分から落ちる雨水をためるバケツではポタン‥ポタン‥と雨音が鳴り響いている状態でした。
桐生市新里町I様工場換気ダクト
北面に設置されていた煙突は強風の影響で倒れてしまっている状態でした。

今回調査の結果をもとに、最適な方法でしっかりリフォームをしたいとのご希望を頂いております。
屋根材の交換・カバー工法等メリット・デメリットをしっかりまとめ、お客様にご提案する予定です。
桐生市新里町I様工場屋根破損
時代と共に屋根材や塗料もどんどん進化を遂げています。

騒音が心配される工場のような建物・生活をする住居などそれぞれの条件にあったアドバイスを行っております。
情報が飛び交う時代に、専門業者のアドバイスを取り入れてみてはいかがでしょうか。

街の屋根やさん前橋店にご相談下さい。お待ちしています!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

前橋市敷島町でコロニアル屋根のドーマー付近の欠けて外れた部分を修理して塗装しました

前橋市敷島町 屋根塗装
前橋市敷島町 屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
屋根材:化粧スレート 屋根塗装:シリコン系塗料
築年数
25年
建坪
153㎡
保証
5年
工事費用
約39万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

前橋市粕川町 鬼瓦補修

前橋市粕川町で行った鬼瓦の補修工事の様子を紹介します。

前橋市瓦屋根

前橋市大胡町で瓦屋根(いぶし瓦)の劣化調査にお伺いしました。築30年を過ぎた頃から屋根の状態を気にされていたようです。強風が吹くたびに心配になり、お問合せいただきました。

換気棟

屋根のリフォームや棟板金交換などの修理を検討中の方暑さや結露対策に換気棟を設置して、夏は暑い空気を冬は結露の原因の湿気を外に排出してしまうの如何でしょうか?屋根の塗装・葺き替え・棟板金の交換等の工事の時に、一緒にご検討してみてください。小屋...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783