オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

桐生市で鉄骨駐車場の塗料が剥がれ落ちているので、塗装し直したいというご依頼です。


桐生市広沢町S様邸天井塗装
桐生市S様邸の玄関前にある駐車場の軒天井です。

みどり色のネットは、軒下に鳥が巣を作ってしまうのを防ぐための防御ネットだそうです。

S様より、ネットも古くなったので新しいネットと交換してほしいとのご依頼がありました。
塗装完了後に新ししものに交換します。

さて天井ですがご覧の通り、塗膜が剥がれています。
グレーの色で塗装されていた天井の塗装がかなり剥げ落ちて、下地の鉄骨の色がみえてしまっており、錆もでています。

ネットを外した後、剥げてしまった塗料を落とすためのケレン作業(下地調整の事)を行います。ケレン作業終了後、養生して塗装いたします。
桐生市広沢町S様邸天井塗装3
塗装が捲れてしまった部分のアップ写真です。

S様がここへ入居されてからまだ3年とのことですが、最近特に剥がれてきているとのことでした。

前回(いつ頃かわかりませんが)下塗り(錆止め)無しの上塗り一回で仕上げたようです。今回は下塗り(錆止め)を入れて上塗りいたします。
桐生市広沢町S様邸天井塗装2
塗装業者さんによって施工方法も変わると思いますが、ご覧の通り、雨樋も天井と同じ塗料で塗装してあります。

目立たないようにするためなのかよくわかりませんが、一般的には樋を養生しておいて天井の塗装後、最後に樋を塗装します。
桐生市広沢町S様邸天井塗装4
駐車場の鉄骨柱の写真です。

塗装も色あせ、錆もでています。
こちらも錆止めを入れて上塗りします。
鉄骨柱の基礎(コンクリート、モルタル仕上げ)が割れたり欠けたりしていますのでこの基礎もモルタル補修いたします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

前橋市カーポート塗装

前橋市北代田町のM様より、カーポートの錆びや塗装の剥がれが気になるので見てほしいとお電話を頂きました。もちろん、カーポートやガレージの塗装についてもお見積もりは無料で拝見させて頂きますのでご安心ください。

前橋市破風板

前橋市江木町にお住まいのH様より、気になる部分だけを塗り替えたいとのことでお問い合わせを頂きました。どの部分かをお尋ねしてみると、家を正面から見た時に屋根の側面にある板だとおっしゃいました。早速お伺いすると、それは破風板のことでした。併せて...........

前橋市城東町建物外観工事前

今日は前橋市城東町にお住いのY様より、屋根と外壁塗装のお見積りをご依頼いただき、現場計測調査に行ってまいりました。 築35年経過し今後長期に維持させる為に、どのようにメンテナンスをすればいいかを相談したいとのことです。プロである私どもはお話...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783