オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

藤岡市立石町の工場メンテナンス、今回は事務所天井に黒いシミです


工場雨染み
本日は雨漏り調査に藤岡市立石のP工場様へ行ってきました。

事務所に入って大きな屋根の下に黒ずんだシミがありました。これは長く降った雨による雨漏れによる被害です。
工場屋根裏
実際に屋根裏に登って確認してみると、断熱シートがびっしりと敷き詰められていました。

断熱材を剥がしてみると水の跡がうっすらとありました。
この付近で中心に、雨漏りしていると思われる箇所を調査していきます。
工場屋根裏
鉄骨に伝わって雨水が垂れてきているようです。

雨水が垂れている付近を記憶し、屋根上に行って周辺に傷んでいるような箇所を探し出します。
before1
工場雨漏り箇所
屋上に出てみると、鉄骨の上に当たる笠木と壁の継ぎ目当たりのコーキングが劣化し剥がれている箇所を確認しました。

コーキングがむき出しに施工してある為に、紫外線や雨風の影響で劣化していきます。

コーキングをしたからといって永久に大丈夫ではないのです。定期的に交換が必要になりますので、こまめな点検も必要になります。
horizontal
after1
工場雨漏り施工後
雨漏りと思われるコーキングは全て撤去し、新しいコーキングを施工しました。

これで雨漏りが止まれば、この箇所が原因になります。

雨漏りは一度に止めることは難しいですが、街の屋根やさん前橋店では、雨漏りの現場をたくさん見てきていますので大体の見当はつきます。
私たちに止められない雨漏りなどないと自負しております。

屋根のお困り事がありましたら
0120-82-8783まで お気軽にお問合せ下さい。

同じ地域の施工事例

施工事例

藤岡市立石で屋根は省エネが期待できる遮熱塗料、外壁はコスパの良いラジカル系塗料で塗装しました

藤岡市 屋根外壁塗装 施工前
藤岡市 屋根外壁塗装 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根:遮熱塗料 外壁:ラジカル系塗料
築年数
築20年
建坪
28坪
保証
工事費用
約110万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り調査庇

今日は前橋市富士見町にお住まいのお客様のお宅に雨漏り調査にお伺い致しました。まずは外から見渡してみます。雨漏り箇所がこの青い点線の部屋付近だそうです。雨漏りといえば屋根からポタポタと落ちてくるイメージですが、実際に何件も調査させて頂いてみる...........

前橋市室内天井雨じみ

前橋市にお住まいのお客様より、雨漏りのご相談を頂きました。 もう何年も前から雨漏りを繰り返してるそうです

前橋市雨漏り調査

雨漏りに悩まされている前橋市大友町I様邸の雨漏り調査に行ってきました。I様からお聞きした状況は、「2年くらい前に屋根の塗装をしました。その後、天井に雨染みが出始めて、ぽたぽた水が落ちたのは一度だけ」とのことです。屋根の材質は、化粧スレートで...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783