オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

安中市安中でコロニアル屋根にコケが生えて真っ白になってました。


安中市安中工事前外観
安中市安中にお住まいのK様より、屋根塗装と外壁塗装のお見積もりのご依頼を頂き、現場計測調査に行ってまりました。

住宅団地で近隣のお家の距離が近い為、色々な配慮が必要になります。
調査中に屋根に登りますので、ご近所様にもお声がけしながら行動します。
安中市安中屋根棟板金のさび
実際に屋根に登って撮影した屋根の写真です。

白く見えるのは雪でも霜ではございません。
これは屋根の表面にコケが発生して、白く見えているのです。
こちらの面は屋根の北側面の為、陽が当たりにくい面のため常に湿っている面となります。
安中市安中屋根のコケ
こちらも、北面の下屋根を撮影した写真です。

同じ様に屋根全体の色が白く見えます。
このようになった屋根も、高圧洗浄をすることで、屋根の表面に付着した汚れを綺麗に洗い流すことができます。

乾燥後、塗装すれば見違えるようにキレイになります。
塗装する際は、遮熱など機能性のある塗料もありますので、ご提案の際にご紹介させて頂きたいと思います。
安中市安中軒天井化粧ベニヤの剥がれ
軒天井のはがれている箇所がありました。

この剥がれは経年劣化ではなく、雨水が屋根上から垂れて起こった結果です。

まずは屋根上の雨漏りの特定をするために、散水実験も含めて調査をしていく必要があります。

街の屋根やさん前橋店では、雨漏り検査を行い雨漏りを特定することをしています。

まずはお気軽にお問い合わせください お見積もりは無料です。

同じ地域の施工事例

施工事例

安中市松井田町で屋根カバー工法 コロニアル屋根の上にジンカリウム鋼板

安中市松井田町 屋根カバー工法
安中市松井田町 屋根カバー工法 施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ジンカリウム鋼板
築年数
15年
建坪
39坪
保証
10年
工事費用
約105万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り調査庇

今日は前橋市富士見町にお住まいのお客様のお宅に雨漏り調査にお伺い致しました。まずは外から見渡してみます。雨漏り箇所がこの青い点線の部屋付近だそうです。雨漏りといえば屋根からポタポタと落ちてくるイメージですが、実際に何件も調査させて頂いてみる...........

前橋市室内天井雨じみ

前橋市にお住まいのお客様より、雨漏りのご相談を頂きました。 もう何年も前から雨漏りを繰り返してるそうです

前橋市雨漏り調査

雨漏りに悩まされている前橋市大友町I様邸の雨漏り調査に行ってきました。I様からお聞きした状況は、「2年くらい前に屋根の塗装をしました。その後、天井に雨染みが出始めて、ぽたぽた水が落ちたのは一度だけ」とのことです。屋根の材質は、化粧スレートで...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783