オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吾妻郡長野原町で雪の重みで壊れた下屋根の調査に伺いました。


長野原町Y様2階外観
吾妻郡長野原町のY様邸です。

古くからある農家のお宅です。まだ屋根に解けきれない雪が残っています。

2Fは切妻で、1・2Fとも横葺きの平トタンです。

Y様邸2Fの屋根には雪止めが設置されておらず、積もった雪がいっぺんに落ちるような状態です。
一般的にトタン屋根には、アングルを取り付け雪止めにしているお宅が多いです。
長野原町Y様1階軒先
雪を被っていますが、2Fからの雪が落ちて壊れてしまった下屋根です。

かなりの雪の塊が落ちたようで、軒先周辺に穴が空いたように壊れています。
軒の野地板、垂木、鼻隠し、軒樋、等、壊れてしまったので、この周辺を部分補修するしかありません。
工事する場合、補修前に雪を落とすことになります。
長野原町Y様下屋根軒裏
下屋根の軒裏写真です。

垂木や鼻隠しが折れ、野地板(杉板が張られている)も割れて雨樋も繋ぎから折れて取れてしまいました。
木部工事で下地から部分的ではありますが、作り直さなくてはなりません。
長野原町Y様下屋根軒裏破損部分
こちらも壊れた下屋根の部分です。

こちら側からの方が良くわかると思いますが、垂木が梁のところから折れ、横葺きの平トタンも切れてしまっています。

改めて雪の凄さを感じました。トタンの張り替えや雨樋の取り付け等は板金工事になります。新しい下地が出来次第、板金工事に入ります。

年々雪害のお問合せが増えています。以前よりも積雪が多いからです。
屋根には雪止めを設置されるお客様も増えました。

雪止めをお考えでしたら、お気軽にお問合せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

前橋市敷島町でコロニアル屋根のドーマー付近の欠けて外れた部分を修理して塗装しました

前橋市敷島町 屋根塗装
前橋市敷島町 屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
屋根材:化粧スレート 屋根塗装:シリコン系塗料
築年数
25年
建坪
153㎡
保証
5年
工事費用
約39万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

前橋市粕川町 鬼瓦補修

前橋市粕川町で行った鬼瓦の補修工事の様子を紹介します。

前橋市瓦屋根

前橋市大胡町で瓦屋根(いぶし瓦)の劣化調査にお伺いしました。築30年を過ぎた頃から屋根の状態を気にされていたようです。強風が吹くたびに心配になり、お問合せいただきました。

換気棟

屋根のリフォームや棟板金交換などの修理を検討中の方暑さや結露対策に換気棟を設置して、夏は暑い空気を冬は結露の原因の湿気を外に排出してしまうの如何でしょうか?屋根の塗装・葺き替え・棟板金の交換等の工事の時に、一緒にご検討してみてください。小屋...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783