オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吾妻郡嬬恋村町 北軽井沢の別荘で破風板のキツツキの穴を補修して塗装しました。


吾妻郡嬬恋村町(北軽井沢)に別荘をお持ちのN様「夏シーズン終了~雪が降る前に屋根と外壁の塗装をして欲しい」とのお問い合わせをいただき、屋根塗装工事一式のご契約をいただきました。
前回は屋根と外壁塗装の様子を紹介しました。
屋根外壁塗装の様子はこちら

今日は付帯部(破風・軒天・雨戸)塗装工事を行い工事完了までを紹介します。

破風板塗装
破風板の面積は狭いのですが、他の場所より傷みが早く目立つ場所なので屋根や外壁塗装と一緒に塗装するのをお勧めします。
破風板ケレン前
ケレン前
破風板に塗装してあった塗料は古くなって剥げてめくれ上がっています。このまま塗装をしても新しく塗った塗料が古い塗料と一緒に剥げてしまいます。
ケレン中
ケレン中
古い塗料をヘラや専用タワシを使用してそぎ落とし、塗装できるように下地を整えます。
ケレン後
ケレン後
古くなって機能していない部分の塗料を落とし下地が出来ました。
破風下塗り
下塗り
外壁と同等にシリコン系の塗料で塗装します。
破風上塗り
上塗り
同じ塗料を2回塗ります。塗料に厚みを付けてムラ無く仕上げます。
軒天・戸袋塗装
破風板の他にも付帯部塗装として軒天塗装・雨戸の塗装がありました。 軒天は、キツツキの穴を塞いだ後塗装し、雨戸もスプレーガンを使用して塗装しました。 通常は、付帯部塗装の定番に雨樋がありますが、北軽井沢は積雪のある地域なの付いておりませんので雨樋塗装はありませんでした。
軽井沢屋根塗装工事完成
工事完了
 濃い緑色の外壁に仕上がりました。ちょっと分かりづらいのですが、キツツキの穴もきれいに補修できました。
これからも木々に囲まれた別荘で快適にお過ごしください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

前橋市力丸町 軒天調査

害獣が家に入り込んでいるようなので調査してほしいとお問い合わせがありました。 詳しくお伺いすると、「夜になると天井裏でガタコト動き回っている音がする。最近この付近で出没しているハクビシンかもしれない」という内容でした。前橋市金丸町...........

前橋市破風板

前橋市江木町にお住まいのH様より、気になる部分だけを塗り替えたいとのことでお問い合わせを頂きました。どの部分かをお尋ねしてみると、家を正面から見た時に屋根の側面にある板だとおっしゃいました。早速お伺いすると、それは破風板のことでした。併せて...........

コーキング足場組み立て

前橋市大胡町にお住まいのN様宅で破風板塗装と幕板のシーリングの施工をしました。N様からは弊社のチラシを見て問い合わせをいただきました。現地調査の結果、劣化による破風板の塗装剥がれと幕板のシーリング(コーキング)の表面がひび割れていました。雨...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783