オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

天窓からの雨漏りの修理をどこに頼んでいいのかわからないというお困りごとです|吾妻郡長野原町


吾妻郡長野原別荘煙突と屋根
台風24号が近づいているという事で、早めにお伺いして別荘の点検をします。

とてもオシャレな別荘です。
屋根には煙突、そして天窓がついています。
ご依頼内容は天窓から少し水が入ってきているというお困りごとです。


吾妻郡長野原別荘屋根の天窓
明かり取りにはとてもいい天窓ですが、どうしても雨漏りしやすくなってしまいます。

トラブルが起こって、天窓の雨漏りをどこに頼んでいいかわからず、インターネットで調べたそうです。

遠方にすんでいると、建物の管理は大変です。
メンテナンスの依頼業者をさがしていたらしいのですが、なかなか良いところが見つからなかったとおっしゃっていました。

屋根には天窓は2つ付いており、両方とも水が入ってきているようです。
今回は、たまたまお立会い頂くことができ、中の方も見させて頂きました。
吾妻郡長野原別荘横から見た天窓
ハシゴとかけて点検させて頂くと、天窓接着のコーキングが傷んでいます。

めくってみないとわかりませんが、その下も水がまわりこんでいるようです。
その場合、瓦を外してから下の部分を見ないと状態がわかりません。瓦の下には防水シートが敷いてあり、その下に野地板という板がしいてあります。

まずは原因を確かめて、傷んでいる場所を確認してお客様に原因をご説明します。

今回は瓦の下の防水シートが部分的に劣化していたので、その部分を補修するのと、コーキングを新しく打ち直すご提案をします。

どこまで傷んでいるか、キチンと確認します。
吾妻郡長野原別荘木の壁と窓
こちらは木部の外壁です。

一見キレイに見えますが、近づくとムラになっています。
お客様のご希望は、もう少し薄いお色に塗りかえたいという事です。

木部専用の塗料がありますので、サンプルをお持ちしたいと思います。

すでに台風シーズンにはいっており、別荘の点検のご依頼も沢山いただいています。
屋根の天窓のトラブルは別荘だけではありません。

近頃は強い雨が多くなったため、今まで以上に雨漏りのトラブルが増えています。
水のトラブルはそのままにしておくと、カビの原因にもなりますので、お早めにご相談下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り調査庇

今日は前橋市富士見町にお住まいのお客様のお宅に雨漏り調査にお伺い致しました。まずは外から見渡してみます。雨漏り箇所がこの青い点線の部屋付近だそうです。雨漏りといえば屋根からポタポタと落ちてくるイメージですが、実際に何件も調査させて頂いてみる...........

前橋市室内天井雨じみ

前橋市にお住まいのお客様より、雨漏りのご相談を頂きました。 もう何年も前から雨漏りを繰り返してるそうです

前橋市青柳町モニエル瓦クギ浮き

前橋市青柳町のモニエル瓦の塗装のご相談を頂き、お伺いしました。T様のお住まいは築21年で、塗装は一度もされたことがないそうです。最近同じ時期に建てられご近所様が何件も塗装をされてるらしく、ご自身のお住まいの屋根の状態が気になるという事で、お...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783