オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吾妻郡東吾妻町で別荘屋根の棟板金が風で飛んで雨漏りしてるので調査に伺いました


吾妻郡東吾妻町の別荘工事前外観
吾妻郡吾妻町に別荘をお持ちのT様より、雨漏りがしているので補修見積もりをして欲しいとお電話いただき、当日に調査に行ってまいりました。

T様は東京にお住まいで、こちらの別荘には年に数回しか行くことがないそうです。

屋根は、日々過酷な状況にさらされています。
前に行った時は大丈夫だったけど、次に行った時には全然違う状況なんて事はよくある話です。
吾妻郡東吾妻町別荘屋根の棟板金の破損
お家の中は写さないでほしいとの要望でしたので、お見せできません。今回は屋根の状況をご報告させて頂きます。

屋根の天辺にある棟板金が風で剥がれてしまっています。
剥がれてしまって飛んでしまった板金は、20M先にあるお隣のお庭にありました。
風邪の強さって、すごいですね!
吾妻郡東吾妻町別荘取れた棟板金と傷んだ貫板
こちらは棟板金のしたにあるコロニアル材が、剥がれてしまっている状況です。

まず先に棟板金が飛ばされ、屋根材がそのあと剥がれたようです。
このような状態は、風の被害ですと多く見られます。
吾妻郡東吾妻町別荘屋根積もった枯葉と取れた棟板金
屋根材はが棟板金付近から、バラバラになっているのがわかります。

屋根の左右の違いにも驚きです。
左側は北面、右面は南面になります。

常に陽が当たる右側は、苔の発生もなく比較的綺麗な屋根に見えます。
右側は北面ですが、そんなに勾配もなくどちらも変わらないように見えますが。傷み具合や苔や藻の発生も全然違います。

屋根の上は見えずらいので、雨漏り等の現象がおきないと点検もおこなわない方がほとんどです。

街の屋根やさんは、お客様に代わって無料でスタッフが屋根調査を行っております。

お家の困ったがあったら、どんなに小さな事でも構いませんお気軽にご相談下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

前橋市敷島町でコロニアル屋根のドーマー付近の欠けて外れた部分を修理して塗装しました

前橋市敷島町 屋根塗装
前橋市敷島町 屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
屋根材:化粧スレート 屋根塗装:シリコン系塗料
築年数
25年
建坪
153㎡
保証
5年
工事費用
約39万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

前橋市粕川町 鬼瓦補修

前橋市粕川町で行った鬼瓦の補修工事の様子を紹介します。

前橋市瓦屋根

前橋市大胡町で瓦屋根(いぶし瓦)の劣化調査にお伺いしました。築30年を過ぎた頃から屋根の状態を気にされていたようです。強風が吹くたびに心配になり、お問合せいただきました。

換気棟

屋根のリフォームや棟板金交換などの修理を検討中の方暑さや結露対策に換気棟を設置して、夏は暑い空気を冬は結露の原因の湿気を外に排出してしまうの如何でしょうか?屋根の塗装・葺き替え・棟板金の交換等の工事の時に、一緒にご検討してみてください。小屋...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783