オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

渋川市で農家のサンブキトタン屋根の調査依頼がありました


渋川市北橘町T様邸屋根塗装工事前南側
調査依頼のあった東西に長いお宅です。
1Fがサンブキトタン屋根で2Fは和瓦の屋根でした。
築年数は40年以上とのことです。
渋川市北橘町T様邸屋根塗装工事前北側
裏手に回ってみると2Fの屋根の一部もサンブキトタンの屋根になっていました。
2Fのサンブキトタンの屋根の色が違っていたので、話を伺ってみると2Fだけは4,5年前に塗装されたそうです。
渋川市北橘町T様邸屋根塗装工事1階工事前
早速、屋根に登らせて頂き調査させて頂きました。全体的に塗装の剥がれみられ、元々のサンブキトタンの下地の赤色が見えて塗装がかなり剥がれているのがわかります。
それに加えて多少サビも出ています。この剥がれを見ると以前、塗装されたとき下塗りをせず、上塗り1回で仕上げたように見えました。 
渋川市北橘町T様邸屋根塗装工事棟板金塗装前
少しわかりづらいですが棟板金の写真です。
継ぎ目にすき間ができているので雨漏りの原因になる事がありますので、雨水が入らないようにコーキングをすき間に入れてから塗装するのがベストです。
また、釘が何本か浮いているので打ち込みが必要です。現状のビスを打ち付けても、また抜けてしまいましので少し大きなビスを使用します。棟板金にも塗装の剥がれが見受けられました。
塗装する場合、下地補修(剥がれている塗料を削り取る)の後、下塗りにサビ止めを塗布し、上塗りにシリコン塗料を塗布すれば、仕上りもキレイですぐに塗装が剥がれる心配はありません。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

前橋市敷島町でコロニアル屋根のドーマー付近の欠けて外れた部分を修理して塗装しました

前橋市敷島町 屋根塗装
前橋市敷島町 屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
屋根材:化粧スレート 屋根塗装:シリコン系塗料
築年数
25年
建坪
153㎡
保証
5年
工事費用
約39万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

前橋市粕川町 鬼瓦補修

前橋市粕川町で行った鬼瓦の補修工事の様子を紹介します。

前橋市瓦屋根

前橋市大胡町で瓦屋根(いぶし瓦)の劣化調査にお伺いしました。築30年を過ぎた頃から屋根の状態を気にされていたようです。強風が吹くたびに心配になり、お問合せいただきました。

換気棟

屋根のリフォームや棟板金交換などの修理を検討中の方暑さや結露対策に換気棟を設置して、夏は暑い空気を冬は結露の原因の湿気を外に排出してしまうの如何でしょうか?屋根の塗装・葺き替え・棟板金の交換等の工事の時に、一緒にご検討してみてください。小屋...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783