オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

渋川市のA様から風による被害で屋根の板金が剥がれてしまいました


渋川市A様邸全体写真
先日、お問合せ頂きましたA様邸に雨漏り調査にお邪魔させていただきました。

屋根の傷みは、結構ありましたが外壁はしっかりしていました。
渋川市A様邸屋根の板金全体写真
赤城山から吹く強い風(上州空っ風)が屋根にめがけて吹いてきます。この時期は特に風が強いので、このような災害はけっこう多いです。

今回は、住居でなかったので火災保険の加入はしていませんでした。
火災保険の加入をしていれば、保険屋さんの種類にもよりますが、このような修理費用が下りる可能性が高いです。
渋川市A様邸屋根の板金剥がれたアップ
剥がれている箇所をアップで撮影しました。

屋根の板金下の、木材が腐食している状態です。
ベニヤ板が敷いてありましたが、長年に渡り雨水が侵入していたことが分かります。木部は全体的に腐食していましたので木部の交換が必要になります。
渋川市A様邸屋根の板金傷んだ部分
半年以上前から剥がれ始めたそうですが、どこに頼んだらいいか分からなかったそうです。

とりあえず、飛んでいかないようにタイヤを乗せ重みで屋根材が飛ぶのを防いだそうです。
私は「タイヤを乗せておいて正解でした!」と、思わず言ってしまいました。風で飛んでしまえば事故になる場合もありますので。

どこに頼んだらいいか分からないというお客様はけっこう多いです。スマートフォンやパソコンの普及で検索すれば、業者を見つけることが出来ます。

今回は、息子さんが探してくれたそうです。
私達も、どこに頼んだらいいか分かりやすい業者になれるように、広告やインターネットを使い宣伝を行っています。

屋根でお困り事がありましたら街の「屋根やさん前橋店」にご相談ください。もちろん見積もり無料です。
フルーダイヤル 電話無料 0120-82-8783

同じ工事を行った施工事例

施工事例

前橋市敷島町でコロニアル屋根のドーマー付近の欠けて外れた部分を修理して塗装しました

前橋市敷島町 屋根塗装
前橋市敷島町 屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
屋根材:化粧スレート 屋根塗装:シリコン系塗料
築年数
25年
建坪
153㎡
保証
5年
工事費用
約39万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

前橋市粕川町 鬼瓦補修

前橋市粕川町で行った鬼瓦の補修工事の様子を紹介します。

前橋市瓦屋根

前橋市大胡町で瓦屋根(いぶし瓦)の劣化調査にお伺いしました。築30年を過ぎた頃から屋根の状態を気にされていたようです。強風が吹くたびに心配になり、お問合せいただきました。

換気棟

屋根のリフォームや棟板金交換などの修理を検討中の方暑さや結露対策に換気棟を設置して、夏は暑い空気を冬は結露の原因の湿気を外に排出してしまうの如何でしょうか?屋根の塗装・葺き替え・棟板金の交換等の工事の時に、一緒にご検討してみてください。小屋...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783