オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

渋川市で屋根の鬼瓦の漆喰状況と雨漏り状況を確認、見積もりです


渋川市渋川で見積りで鬼瓦の漆喰部分の破損
左の写真を見て頂くと、瓦の鬼瓦という箇所の漆喰部分が取れかかっていることがわかると思います。

漆喰は石灰に粘土を混ぜ合わせたものです。この漆喰が取れることにより屋根の下地、家の中の木部などを腐食します。
渋川市渋川で見積りで鬼瓦の漆喰部分が取れているところ
右の写真は上の写真の補足ですが、完全に取れています。
ただ置いてあるだけのものになってしまっています。

原因は雨、風などの気候の影響です。
くっついている部分はまだありますが、いずれ剥がれて鬼瓦が落ちてしまいます。 鬼瓦とは棟の端についている大きな瓦で魔除けの役割もしますので重要なものです。
渋川市渋川で壁と瓦の間の隙間
こちらは壁と瓦の間に隙間ができています。

お客様より、この写真の下の部分に当たる場所が雨漏りをしてるのではないか?とご指摘されましたので、隙間が原因だと思いコーキングで埋めることを提案しました。
 雨漏りと言うのは雨が家の中を伝いますので、原因特定が非常に難しいです。 専用の機械を使いお調べすることも可能ですが、お値段が高いです。
渋川市渋川の見積り、部屋の雨漏り箇所
こちらが部屋の雨漏り箇所になります。

押入れの天井にシミがでているのがわかります。
こちらまで雨漏りをしているということは、いずれ壁紙、家具まで腐食する恐れがあります。
こうなると家の手入れも大変になってしまいますので、早めの補修、修復が必要です。

雨漏りをしていることにより湿気も発生しますので、カビの発生の原因になります、
カビはアレルギーの原因になりますので、なるべく早めのメンテナンスをお勧め致します。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り調査庇

今日は前橋市富士見町にお住まいのお客様のお宅に雨漏り調査にお伺い致しました。まずは外から見渡してみます。雨漏り箇所がこの青い点線の部屋付近だそうです。雨漏りといえば屋根からポタポタと落ちてくるイメージですが、実際に何件も調査させて頂いてみる...........

前橋市室内天井雨じみ

前橋市にお住まいのお客様より、雨漏りのご相談を頂きました。 もう何年も前から雨漏りを繰り返してるそうです

前橋市青柳町モニエル瓦クギ浮き

前橋市青柳町のモニエル瓦の塗装のご相談を頂き、お伺いしました。T様のお住まいは築21年で、塗装は一度もされたことがないそうです。最近同じ時期に建てられご近所様が何件も塗装をされてるらしく、ご自身のお住まいの屋根の状態が気になるという事で、お...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783