オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

桐生市新里町の屋根の棟板金が危険な状態なので、応急処置してきました。


桐生市新里町K様邸屋根補修前
早速、屋根に上がらせて頂きました。

これがK様邸の剥がれてしまった棟板金の写真です。コロニアル屋根自体はさほど傷んではいないようです。
桐生市新里町K様邸屋根棟板金の釘浮き
こちらは棟板金を下地の貫板に打ちつけていた釘が浮いてしまったところの写真です。

釘打ちがあまくなっていたところに、強風等の影響により釘が貫板から抜けてしまったようです。
棟板金の継ぎ目ということもあり、写真のようになってしまうことが時々おこります。
剥がれた棟板金は変形してしまっているので新しいものと交換する必要があります。
桐生市新里町K様邸屋根傷んだ貫板
こちらの写真は棟板金下部の貫板部分です。

かなり貫板が腐食しています。長い期間雨水が入り込んでいたようです。
たぶん以前から棟板金が浮いていて、隙間ができていたと思われます。
ここまで腐食してしまっているので、このまま棟板金を被せるわけにはいきませんので、貫板も新しいものに交換する必要があります。
桐生市新里町K様邸屋根貫板腐食
こちら写真を見るとわかるように、棟の下部の貫板が腐食しているのがわかります。

腐食した貫板の釘が効いておらず、強風により下からあおられて棟板金が剥がれてしまったものと思われます。
他の場所の棟板金は剥がれておらず、釘の浮きもみられなかったので大丈夫です。

お客様には点検の結果をご報告し、応急処置をして後日工事をさせて頂くことになりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

前橋市敷島町でコロニアル屋根のドーマー付近の欠けて外れた部分を修理して塗装しました

前橋市敷島町 屋根塗装
前橋市敷島町 屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
屋根材:化粧スレート 屋根塗装:シリコン系塗料
築年数
25年
建坪
153㎡
保証
5年
工事費用
約39万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

前橋市粕川町 鬼瓦補修

前橋市粕川町で行った鬼瓦の補修工事の様子を紹介します。

前橋市瓦屋根

前橋市大胡町で瓦屋根(いぶし瓦)の劣化調査にお伺いしました。築30年を過ぎた頃から屋根の状態を気にされていたようです。強風が吹くたびに心配になり、お問合せいただきました。

換気棟

屋根のリフォームや棟板金交換などの修理を検討中の方暑さや結露対策に換気棟を設置して、夏は暑い空気を冬は結露の原因の湿気を外に排出してしまうの如何でしょうか?屋根の塗装・葺き替え・棟板金の交換等の工事の時に、一緒にご検討してみてください。小屋...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783