オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

邑楽郡大泉町でアパート改修工事です。屋根塗装は上塗り2回目突入です。


邑楽郡大泉町t様邸上塗り刷毛
上塗り1回目の塗装が終わって十分に乾燥させたので次は上塗り2回目(仕上げ)に入りました。

作業手順は今までと同じで、棟板金等のトタン部分は刷毛を使用して仕上げていきます。

上塗りを2回塗ることで艶が出て耐久性も向上するので必ず2回塗りを行います。
邑楽郡大泉町t様邸上塗りローラー
続いてローラーで仕上げていきます。

ローラーも同様ムラや 塗り残しに注意して仕上げていきます。
邑楽郡大泉町t様邸上塗り途中
上塗り1回目と同じアングルで写真を撮りました。

見比べると、上半分の方が色が濃くなりツヤ感も増していますよね??
同じ色を2回塗るだけで見た目にも差が出ているということは、塗料の厚みが増しているということなので耐久性も増しているのです!この調子で残りを仕上げていきます。
邑楽郡大泉町t様邸屋根補修箇所
屋根塗装前に破損して部分的に交換した箇所です。

塗装前は色が違い目立っていましたが、塗装してしまうと全く目立ちません!どこを交換したのかもわかりませんね。
邑楽郡大泉町t様邸屋根完工1
コロニアル屋根塗装の仕上がりアップ写真です。

見てください!屋根表面がテカテカして光っています。塗装の仕事ってbefore→afterが目に見てわかるからイイですよね!
邑楽郡大泉町t様邸屋根完工2
屋根(南面)全体写真です。

全体的に塗りムラもなくつやが出ていて綺麗に仕上げました。

屋根のことでお悩みの方は是非一度、我々街の屋根やさん前橋店までお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

前橋市敷島町でコロニアル屋根のドーマー付近の欠けて外れた部分を修理して塗装しました

前橋市敷島町 屋根塗装
前橋市敷島町 屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
屋根材:化粧スレート 屋根塗装:シリコン系塗料
築年数
25年
建坪
153㎡
保証
5年
工事費用
約39万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

前橋市粕川町 鬼瓦補修

前橋市粕川町で行った鬼瓦の補修工事の様子を紹介します。

前橋市瓦屋根

前橋市大胡町で瓦屋根(いぶし瓦)の劣化調査にお伺いしました。築30年を過ぎた頃から屋根の状態を気にされていたようです。強風が吹くたびに心配になり、お問合せいただきました。

換気棟

屋根のリフォームや棟板金交換などの修理を検討中の方暑さや結露対策に換気棟を設置して、夏は暑い空気を冬は結露の原因の湿気を外に排出してしまうの如何でしょうか?屋根の塗装・葺き替え・棟板金の交換等の工事の時に、一緒にご検討してみてください。小屋...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783