オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

渋川市で倉庫の屋根の明かりとり(波板ポリカ)が風で飛んでしまいSOS!


渋川市中郷G様邸セメント瓦1
倉庫の屋根です。

セメント瓦で出来ていて、所々明かり取りがあります。
瓦を施工するのに下地に木材で瓦が引っかかるように下地を作りますので、暗くなってしまいます。
そのために明り取りが必要になります。
渋川市中郷G様邸セメント瓦2
とても昔に製造されたセメント瓦です。

今は製造されていませんので、割れても交換は出来ません。
普通の瓦よりもとても薄く劣化しているので、割れやすくなっています。
そのため下地のある部分を探りながら歩かないと、作業できません。下地の鉄骨さえしっかりしていれば、屋根の葺き替え工事も可能です。
渋川市中郷G様邸セメント瓦と波板ポリカ
今回は、明り取りに使っていた波板ポリカが取れてしまったとの事で依頼をいただきました。

瓦もコケが生えていて、とても劣化している状態です。
屋根も塗装はできますが、劣化している屋根を塗装しても意味がないので今回は、葺き替えをお勧めします。

渋川市中郷G様邸セメント瓦下地
屋根の下から見た下地の部分です。

木造で出来ています。明り取りがあることでこんなにも明るくなります。

雨漏りもしていなさそうなので、状態も良いです。素材が木なので割れたり傷んできますが、雨漏りなどから守ることで状態を保持することが出来ます。
塗装などのメンテナスも必要に応じて施工してもいいと思います。

街の屋根やさん前橋店では、お客様のご要望にお応えできるお見積もりを出させていただいています。
屋根の葺き替えと言っても、瓦に様々な種類がありますので用途に合ったものをご提案をさせて頂きます。

工場から一般の屋根の葺き替えまで、お気軽にご相談下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

前橋市敷島町でコロニアル屋根のドーマー付近の欠けて外れた部分を修理して塗装しました

前橋市敷島町 屋根塗装
前橋市敷島町 屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
屋根材:化粧スレート 屋根塗装:シリコン系塗料
築年数
25年
建坪
153㎡
保証
5年
工事費用
約39万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

前橋市粕川町 鬼瓦補修

前橋市粕川町で行った鬼瓦の補修工事の様子を紹介します。

前橋市瓦屋根

前橋市大胡町で瓦屋根(いぶし瓦)の劣化調査にお伺いしました。築30年を過ぎた頃から屋根の状態を気にされていたようです。強風が吹くたびに心配になり、お問合せいただきました。

換気棟

屋根のリフォームや棟板金交換などの修理を検討中の方暑さや結露対策に換気棟を設置して、夏は暑い空気を冬は結露の原因の湿気を外に排出してしまうの如何でしょうか?屋根の塗装・葺き替え・棟板金の交換等の工事の時に、一緒にご検討してみてください。小屋...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783