オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津町より雪の影響で破損した雨樋と外壁の劣化の調査をしました。


草津町Y様邸外壁補修前
草津町Y様邸の西面の外観です。

事前にY様より補修箇所等を伺っていたので、そこを中心に点検いたします。
Y様のご要望で外壁塗装のお見積もりのご依頼もありましたので、作成いたします。
草津町Y様邸雨樋の破損状況
これは西面下屋根横の写真です。

雨樋の破損の影響で長い間、雨水がかかり外壁(サイディング)が腐食して穴が開いてしまったりしています。苔もビッシリと生えています。

1Fの竪樋裏の外壁に雨水が伝わって下に落ちた跡(道)ができ、その周辺の外壁はかなり腐食し劣化が進んでいます。

2Fの戸袋下部分から1F2700×2700の外壁面積部分の張替えになると思われます。

外壁についている白帯(化粧胴差)も部分交換になります。破風板も多少、傷んでいますがここはケレンして塗装の2回塗りで仕上げます。
草津町Y様邸外壁サイディングの腐食
これが1Fの竪樋裏の外壁(サイディング)部分の写真です。

雨水や雪解け水が原因で、サイディングの中まで腐食しています。張替え時は竪樋や面格子を外し、外壁の張替えを行います。

但し、既存の外壁材が廃盤のため、同等品を張り替えることになります。この外壁材は無塗装なので塗装も行います。

塗装終了後、最後に再度竪樋や面格子を取り付けて工事完了です。
草津町Y様邸外壁の剥がれ
これは外壁のコーナー部分です。
白っぽく見えている所は、外壁の表面の塗装が剥げてしまっています。

ここは外壁の塗装の剥がれなのでケレンをして、下・中・上塗りの3回塗りで仕上げます。Y様邸の外壁の腐食は雪害等による保険適用になると思われます。

街の屋根やさん前橋店では、常にお客様のご要望にそったお見積もりを出させていただきます。
お気軽にお問合せ下さい。お待ちしています。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊勢崎市今井町 テラスをポリカーボネート製波板に交換して壊れた雨樋も修理しました。

伊勢崎市今井町 波板交換前
伊勢崎市今井町 波板テラス交換前
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート製波板 塩化ビニール製半丸雨樋
築年数
築35年
建坪
テラス 15㎡ 雨樋23m
保証
工事費用
17万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

粘土瓦

屋根工事のご相談を頂く中で、「屋根の修理をしてもらいたいんだけど、屋根の種類がよくわからない!」とおっしゃるお客様が時々いらっしゃします。瓦屋根やトタン屋根ならわかりやすいかもしれませんが、屋根材は種類も豊富なため、ご自身のお住まいの屋根が...........

屋根形状 切り妻

屋根の形を気にすることはあまりないと思いますが、出掛けた時にちょっとだけ視線を屋根に移してみてください。シンプルな形からユニークな形の屋根と様々な材質の屋根があることに気づくと思います。屋根のリフォームを考えていらっしゃる方、ちょっと興味を...........

前橋市千代田町雨漏り屋根工事前

前橋市千代田町で、屋根の葺き替え工事のご契約を頂いたお客様のお宅に応急処置にお伺い致しました。すぐに工事ができないため、応急処置として防水シートを掛けます。秋の台風の際に雨漏りのご相談でお見積もりに伺って、工事のご契約を頂きました。工事まで...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783