オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

邑楽郡大泉町のアパートの改修工事です。本日は屋根補修工事です。


邑楽郡大泉町t様邸屋根補修前ヒビ
邑楽郡大泉町にて塗装工事前の屋根の写真です。

こちらの屋根はコロニアルまたはカラーベストと呼ばれている屋根で、最近の住宅の屋根で多く使用されています。

コロニアルのメリットは他の屋根材(日本瓦、ガルバリウム鋼板)などに比べ、㎡あたりの単価が安いのが一番です。
なおかつ、最も普及している屋根材なので施工業者も多くメンテナンス面でも安心できます。

ただ、コロニアルはセメントと繊維で出来ていて、厚さが約5mmと薄く強度はイマイチです。
そのため、今回のような割れが発生しやすいです。
邑楽郡大泉町t様邸屋根補修中
割れてしまっていた屋根材を撤去しました。

基本的に屋根材の下には防水シートが貼られているので、幸いにも雨漏り等の影響はありませんでした。これから新しい屋根材に差し替えていきます。

部分的に変えられるもの、メンテナンスしやすいポイントです。
邑楽郡大泉町t様邸屋根差し替え作業
差し替える箇所の寸法に屋根材をカットして差し替えていきます。

私たち職人は、色々な仕事を求められます。その場の状況の応じて、塗装以外の事にも対応しなければなりません。
ここが腕も見せ所です。

屋根材は下から上へと張っていき、ビスで留めていきます。ビスで留められない箇所は接着材を使用します。
邑楽郡大泉町t様邸屋根完工
コロニアル差し替え工事完了です。

現状は色が異なっているので違和感がありますが、今回は屋根補修工事と屋根塗装を行うので色が違っても問題ありません!

屋根材(コロニアル)はホームセンターなどで販売されていて簡単に入手できますが、屋根の上の作業ですので、工事をお考えの方は専門の施工業者に依頼されることをオススメします。


街の屋根やさん前橋店では、屋根の補修はもちろん屋根の葺き替え作業も承ります。
普段なかなか見る事のない屋根ですが、今回のように割れたり欠けたりしていることがあります。
ご自身で見ることは危険ですので、私共にお任せください。

つづきからこちらからどうぞ
邑楽郡大泉町のアパート改修工事です。本日から屋根塗装を行いました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

前橋市敷島町でコロニアル屋根のドーマー付近の欠けて外れた部分を修理して塗装しました

前橋市敷島町 屋根塗装
前橋市敷島町 屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
屋根材:化粧スレート 屋根塗装:シリコン系塗料
築年数
25年
建坪
153㎡
保証
5年
工事費用
約39万円(税込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

前橋市粕川町 鬼瓦補修

前橋市粕川町で行った鬼瓦の補修工事の様子を紹介します。

前橋市瓦屋根

前橋市大胡町で瓦屋根(いぶし瓦)の劣化調査にお伺いしました。築30年を過ぎた頃から屋根の状態を気にされていたようです。強風が吹くたびに心配になり、お問合せいただきました。

換気棟

屋根のリフォームや棟板金交換などの修理を検討中の方暑さや結露対策に換気棟を設置して、夏は暑い空気を冬は結露の原因の湿気を外に排出してしまうの如何でしょうか?屋根の塗装・葺き替え・棟板金の交換等の工事の時に、一緒にご検討してみてください。小屋...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783