オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吾妻郡嬬恋村で屋根の塗装!破風板の腐食などを防ぐことはできます


吾妻郡嬬恋村K様邸屋根塗装
吾妻郡嬬恋村の屋根の塗装の見積もりに伺いました。別荘地になります。

周りに木々が多く木のヤニが悪い影響を与え、屋根の腐食の原因になります。周りの木も手入れをし、屋根に影響がないようにしたほうが良いです。
別荘地なので、緑はたくさんあった方がいいのですが、建物に影響は困ります。

吾妻郡嬬恋村K様邸屋根
こちらの屋根はコロニアル屋根です。

見た目は状態が良いように見えますが、実際はコケが多く見られ、屋根の塗装時期です。

高圧洗浄機で洗浄をし、屋根についている木々などは撤去します。

コロニアル屋根は4回塗りです。下塗り2回、上塗り2回です。

場合によっては、タスペーサーという屋根の間に挟みこむものを入れます。
タスペーサーは屋根の重なり部分に塗料が埋まらないようにするためのものです。

それは雨水が屋根に染み込んだ際の逃げ道を作って雨漏りを事前に防ぐことが目的のものです。

意外なことかと思われるかもしれませんが、屋根は塗装する際に隙間を全部埋めてしまってはいけないのです。雨漏りの原因になります。

雨水の逃げ場がなくなると、屋根の下地の腐食の原因になる為、隙間を塞いではいけないのです。

吾妻郡嬬恋村K様邸けらばズレ
こちらは、ケラバという妻側の部分がずれてしまっています。

破風板が腐食し、止まっている部分がなくなっているためにずれてしまっています。

雨漏りが原因で破風板が腐食したために、起きた現象です。
雪が多い地域なので、雨樋は付いていません。
雪が落ちる際、雨樋もすぐに破損してしまうため雪国では雨樋はついていない建物が多いです。
吾妻郡嬬恋村K様邸破風板破損
破風板が完全になくなっています。

角の部分ですが、屋根のどこからか雨水が浸入したためこういった現象になっています。

防ぐためには屋根を塗装して撥水効果を得て持たせるか、屋根の葺き替えを選ぶかです。

どうしても破風板という建材で使われていても木は息をしていますので傷みが出ます。
破風板の補修も、鉄板で巻きつける工法もあります。鉄板を巻くと木が空気に触れないため腐食は免れます。
全体をお見積もりさせて頂き、指摘箇所を写真に撮りました。

外からですと、なんとなく傷んでいる感じはわかるようなのですが、実際に屋根のお写真をお見せすると
皆さん驚かれます。

そこで調査した結果をキチンとご説明させて頂き、傷んだ部分をこれからどのような方法で修繕したらよいのかをご提案させて頂きます。

今回は屋根塗装か葺き替えのご提案、そして破風板の補修があります。
街の屋根やさん前橋店では、お客様にとってより良いご提案をご用意しております。お気軽にお問合せ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

北軽井沢別荘 屋根塗装

北軽井沢の別荘で金属瓦の屋根塗装を紹介します。
前回のブログでは、錆や剥げかかった旧塗膜をケレンして、棟板金のコーキング補修を行いました。下地処理の様子はこちら今日は、下塗りの様子を紹介します。
錆や剥がれかかっ...........

前橋市荒牧町A様邸雨樋交換

今日は、前橋市荒牧町のA様より雨樋交換と破風板包工事見積もりのご依頼を頂きました。A様からは「1月の積雪で雨樋が壊れてしまった、雨の多い季節までに修理したい」との相談を受けての訪問です。

太田市韮川町I様邸陸屋根

全塗装のお見積もりに伺いました。塗装部分が多く、お家も結構傷んでいる状態でした。ベランダはコンクリート防水でしたが、ヒビ割れていて雨漏りしていました。さらに鉄骨が腐食していました。猫を何匹も買われているようで、猫の尿等も鉄骨の腐食の原因と言...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783