オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

前橋市富士見町のマンションの防水シート劣化を調査した結果


前橋市富士見町Aマンション防水シート
防水シートの劣化状況です。

写真で分かるように、劣化のためシートが腐っています。
こうなってしまうと残念ながら防水の効果は全くありません。

このまま放置してしまうと、シートが腐ってしまうのはもちろん、下地のコンクリートも劣化してしまいます。

その前にしっかり補修する必要があります。
前橋市富士見町Aマンション防水シート2
別の写真です。

こちらの写真で分かるのはシートが、よれてしまっています。

これでは歩いていても、つまずいてしまうなどの危険性も出てきてしまいます。

劣化による被害の他、身近な危険性にも配慮しています。

前橋市富士見町Aマンション防水シート3
全体の写真です。

通路の半分以上が傷んでしまっています。

こちらの写真は2Fで撮影しましたが、放置してしまうと1Fへ雨漏りしてしまう恐れがあります。

補修の下処理としては、まずこのシートを剥がしていきます。
シートの下には接着剤のようなノリが残っているため、ベビーサンダーという機械でケレン作業を行います。

それから塗装していく流れです。
前橋市富士見町Aマンション防水シート4
近くで撮った写真です。

捲れてしまっています。
左側に水を流す吸水口がありますが、シートがここまでずれてしまっていると流れることが難しくなってしまいます。

そうなってしまうと通路に水が溜まってしまい、水溜りになってしまいます。

オーナー様も大変気にしていらっしゃいますので、早急にお見積もりを提出させて頂きたいと思います。


街の屋根やさん前橋店では、防水工事も承っております。
マンションの共用廊下や屋上、戸建てのベランダなど、防水の事ならお任せ下さい。

お住まいのベランダの雨漏りや、シートが剥がれているなど、何かご不安なことがありましたらお気軽にお問合せ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り調査庇

今日は前橋市富士見町にお住まいのお客様のお宅に雨漏り調査にお伺い致しました。まずは外から見渡してみます。雨漏り箇所がこの青い点線の部屋付近だそうです。雨漏りといえば屋根からポタポタと落ちてくるイメージですが、実際に何件も調査させて頂いてみる...........

前橋市室内天井雨じみ

前橋市にお住まいのお客様より、雨漏りのご相談を頂きました。 もう何年も前から雨漏りを繰り返してるそうです

前橋市青柳町モニエル瓦クギ浮き

前橋市青柳町のモニエル瓦の塗装のご相談を頂き、お伺いしました。T様のお住まいは築21年で、塗装は一度もされたことがないそうです。最近同じ時期に建てられご近所様が何件も塗装をされてるらしく、ご自身のお住まいの屋根の状態が気になるという事で、お...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783