オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

前橋市にて現場調査に伺いました。雨樋と軒天が傷んでいました。


前橋市鼻毛石町北爪邸様全体
街の屋根や前橋店にお問い合わせをいただき、本日は現場調査に伺いました。

現地に着き現状の状態を把握する為に、写真を撮らせていただきました。

写真で見る限り和風造りの立派な建物です。しかし、長い年月を重ねているので所々で痛みが出ていました。
前橋市鼻毛石町北爪邸様軒天剥がれ
まずは天井(軒天)です。

こちらの御宅の軒天は化粧ベニアと呼ばれ、表面に木目がプリントされているタイプです。

写真で説明すると、丸く囲ったところが白くなっています。
木目調に施されていたプリントがなくなってしまっていました。

こうなってしまいますと、木目を消して塗装をするか、今までの雰囲気を残すのであれば、新たに軒天の張替え工事をするしかありません。
前橋市鼻毛石町北爪邸様軒天穴あき
こちらは1階の軒天の写真です。

丸く囲った部分を見ると穴が空いているのがわかります。
恐らく、何かをぶつけた拍子に穴が空いてしまったか、もしくは屋根から雨水が浸入していて腐食しているのかと思われます。
念のため、他の箇所もチェックしてみます。
前橋市鼻毛石町北爪邸様雨樋暴れ
矢印がさしているのが這樋(屋根に沿った雨樋)と呼ばれているところです。

一見どこが悪いのかが分かりずらいですが、本来なら1階の雨樋(横樋)に流れるように設置されているのですが、雨樋が浮いていました。

軒天に穴が空いている写真は普通なら2階から流れてくる雨水が1階這樋の浮きにより正常に流れず、軒下に入ってしまい腐食してしまったのかと思います。
以上の調査から、雨どいの工事と軒天の工事が必要になります。
お見積もりについては、お客様に現状をご説明してからご希望をお伺いします。

お客様には、それぞれお考えがありますので状況はしっかりお話させて頂きますが、無理強いはできません。
ご希望に沿ったご提案をさせて頂きたいと思います。

街の屋根やさん前橋店では、常にお客様目線でを心がけています。
小さな疑問やお悩みなど、お気軽にお問合せ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

前橋市力丸町 軒天調査

害獣が家に入り込んでいるようなので調査してほしいとお問い合わせがありました。 詳しくお伺いすると、「夜になると天井裏でガタコト動き回っている音がする。最近この付近で出没しているハクビシンかもしれない」という内容でした。前橋市金丸町...........

前橋市破風板

前橋市江木町にお住まいのH様より、気になる部分だけを塗り替えたいとのことでお問い合わせを頂きました。どの部分かをお尋ねしてみると、家を正面から見た時に屋根の側面にある板だとおっしゃいました。早速お伺いすると、それは破風板のことでした。併せて...........

コーキング足場組み立て

前橋市大胡町にお住まいのN様宅で破風板塗装と幕板のシーリングの施工をしました。N様からは弊社のチラシを見て問い合わせをいただきました。現地調査の結果、劣化による破風板の塗装剥がれと幕板のシーリング(コーキング)の表面がひび割れていました。雨...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら前橋店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-82-8783